2024年 4月 24日 (水)

杏が吸血鬼に変身!? シリーズ100万再生の行定勲監督ウェブムービー最新作

   宝酒造は2015年10月1日、「松竹梅白壁蔵『澪(みお)』スパークリング清酒」のウェブ限定ムービー第4弾、「My First Mio『澪』と過ごすハロウィン篇」を公開する。主演は「澪」のイメージキャラクターである、女優の杏さん。監督には、映画「GO」や「世界の中心で、愛をさけぶ」「北の零年」などで知られる行定勲さんを迎えた。

  • 店主と「滝田」が乾杯
    店主と「滝田」が乾杯
  • 松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒
    松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒
  • 店主と「滝田」が乾杯
  • 松竹梅白壁蔵『澪』スパークリング清酒

古書店に「狼男」がやってきて...

   「My First Mio」は、季節ごとのイベントに「澪」をからめる、ドラマ仕立てのショートムービー。15年4月から3話が公開され、累計再生回数は100万回を突破した。今回は、古書店の店主(杏さん)を主人公に、10月末に迫るハロウィンと、「澪」との関係を描く。

   ハロウィンの夜、古書店に「狼男」のマスクをかぶった男性客がやってきた。「滝田優人」と名乗るその客は、ふだんは人見知りだというが、「今日みたいな日は、仮装すれば、自由に街にとけこめるんじゃないか」と思い、狼男のマスクをかぶったと語る。

   おもむろに打ち明け話を始めた「滝田」。強面の見た目と違って何やら元気がない。店主は、とある本の一節を読んで聞かせる。心に響く言葉に興味を奪われその本を買うことに決めた「滝田」は、本を選んでくれたお礼にと、紙袋から何かを取り出し......。

   滝田役は、お笑いコンビ「キングオブコメディ」の今野浩喜さん。劇中では、杏さんがヴァンパイア(吸血鬼)に変身する一幕も。なお「澪」ブランドからは8月25日に、すっきりタイプの「『澪』<DRY>」も発売されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!