2024年 3月 29日 (金)

もう焼きそばじゃないじゃん! U.F.O.から登場「ナポリタン」そのお味は【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日清食品は2015年9月28日、「日清焼そばU.F.O. ナポリタンビッグ」を発売した。

   スパゲッティーの定番メニュー「ナポリタン」の味わいをU.F.O.で再現。それってもはや焼きそばではないのでは......と思うが、ナポリタン人気から買い求めている人は多いよう。ただ、その味には賛否両論寄せられている。

  • 焼きそばなの?ナポリタンなの?
    焼きそばなの?ナポリタンなの?
  • 焼きそばなの?ナポリタンなの?

「普通に美味しい」「微妙...」評価二分

   「U.F.O.」ならではのコシのある中太めんに、甘味のあるトマトケチャップの風味とベーコンの香ばしさが特長の、昔なつかしいナポリタン味のソースをからめていただく。具材にはハム、ピーマン、きざみタマネギを用い、ナポリタンの再現性を高めた。

   スパゲッティーのメニューの中でも1、2を争う人気を誇ると思われる「ナポリタン」味とあって、この商品も人気を博しているようだ。

   ツイッターでは、

「恐る恐るUFOナポリタン味食べたけど思いの外、というか普通に美味しい... ソースかかりすぎなナポリタンあんまり好きじゃないからこれくらいでちょうどいいやー」
「美味しかったで カップ麺にベーコン入ってるのが新鮮やし、ピーマンの味も効いてる」
「味付は予想以上に旨い。味付に限って言うなら、コンビニ惣菜のナポリタンに勝るのではないだろうか」

と高評価が投稿されている一方、

「微妙だったな...なんか甘い」
「微妙なお味 普通にスパゲッティ食べたほうがいいと思う」
「すごい物足りない感。くるおしいほどにソース、あるいはタバスコをぶっかけたくなる衝動にかられる」

など「イマイチ」という意見も少なくない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!