2024年 4月 26日 (金)

「歩~、ごはんよ~」 ラグビー五郎丸に手料理ふるまう妄想女子が急増中!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   世界ランキング3位の南アフリカから歴史的勝利を挙げたことで、一躍話題になったラグビー日本代表。中でも注目されているのが、メディアに登場する機会の多い五郎丸歩バイスキャプテンだ。

   キックの前に取る「五郎丸ポーズ」の独特さや、見た目や言動からにじみ出る男らしさなどで老若男女からの支持を集めているが、その人気を反映するごとく、ツイッターでは「あるハッシュタグ」が流行している。

  • 「#妄想五郎丸料理」で検索すると…
    「#妄想五郎丸料理」で検索すると…
  • 「#妄想五郎丸料理」で検索すると…

「五郎丸女子」が腕見せる

   話題のハッシュタグは、「#妄想五郎丸料理」。自作の料理など食べ物の写真とともに、五郎丸選手にそれを食べてもらう体の文章をツイートするというものだ。

   翻訳家の村井理子氏が2015年10月14日に作成し、「このタグヤバイな」「何なんだこのタグは・・・」「全国の五郎丸女子の腕の見せどころよ!」などと面白がられながら拡散されていった。

   実際の「妄想五郎丸料理」ツイートを見てみよう。

   五郎丸選手はツイッターをしているが、このハッシュタグについては特に触れておらず、まだ耳に入っていないようだ。

   ちなみに五郎丸選手の好物は酢豚だが、野菜はすべて残すとのこと。「妄想五郎丸料理」を作る方々は参考にして欲しい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!