2024年 4月 25日 (木)

辮髪風からちょんまげ風に? なぜ日本で売ろうと思った...中国で大人気、頭に生える謎のアクセサリー「豆芽花」が上陸

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   中国で「豆芽花(ドウヤーファー)」というアクセサリーが大流行しているらしい。花や山菜などの植物や、キノコのレプリカをヘアピンなどで頭に付けるというもの。頭から花やキノコが生えているように見える画像は日本でも拡散され、反応はビミョーながら話題にはなっているようだ。。

   そんな豆芽花がオンラインショップを通じて日本に上陸した。先行き不透明なアクセサリーを敢えて輸入したのはなぜなのか。販売元に直接話を聞いてみた。

  • 日本でもブームがやってくるのか?今後の展開に期待
    日本でもブームがやってくるのか?今後の展開に期待
  • 日本でもブームがやってくるのか?今後の展開に期待

日本での反応は賛否分かれる

   豆芽花は、世界の面白グッズを展開するしばざえもん(大阪市)が「Head farm(ヘッドファーム)」という商品名で販売している。A、B、Cの3タイプあり、各セットに5種類のアクセサリーが入っている。1セットの値段は980円だ。商品は中国から直接輸入したもので、山菜のぜんまいやハイビスカスのような花、カラフルなキノコなどがラインナップされている。

   豆芽花について、日本のネット上の反応は「あったらノリで買ってしまいそう」「ちょっと可愛いと思ってしまった」「えー豆芽花欲しい」と好意的なコメントもあれば「これはな・・・うーん」「アホっぽさが半端ない」「理解不能過ぎだろwww」「こんなん笑うわ」とネガティブな意見もあり、賛否が分かれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!