2024年 5月 4日 (土)

「ハーゲンダッツ史上最高」を塗り替えた!? もはや専門店の味「和栗あずき」【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ハーゲンダッツ ジャパンセブン-イレブン・ジャパンは2015年10月20日、共同開発した「ハーゲンダッツ『ジャポネ <和栗あずき>』」を全国のセブン-イレブンで発売した。

   「抹茶アズキ」(13年10月発売)や「抹茶きなこ黒蜜」(15年6月発売)など、2社の共同開発で好評を博してきた「ジャポネ」シリーズの第5弾。今回もその完成度の高さに舌を巻く人が続出している。

  • 最強のアイス誕生か!?
    最強のアイス誕生か!?
  • 最強のアイス誕生か!?

高くても買います!

   濃厚な和栗ソースと和栗アイスクリームに、隠し味に塩をきかせたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったミルクアイスクリームを重ねた。

   「ジャポネ」シリーズは発売される度に話題になり、今回も発売早々買い求める人が続出しているよう。

   ツイッターでは、

「マロンペーストが濃厚で滑らか バニラアイスが濃厚で層になってるあずきが良いアクセント。甘すぎなくて、でもマロンの風味はしっかりあって濃厚美味しかった」
「もう美味しくておいしくて、一年分くらいまとめ買いしたいと思うほどでした♪期待を裏切らないハーゲンダッツ様」
「噂通りの美味しさ。私はこれより旨い栗系アイスを食べた記憶が無い。ハーゲンダッツ、神過ぎる」

などなど、絶賛が相次いでいる。

「今までのジャポネでいちばん好きだー!」
「今まで食べたハーゲンダッツの中で1位かもってくらいのおいしさ」
「今まで食べたアイスの中で一番うまいかも!」

と、自身の中で「ジャポネ史上最高」「ハーゲンダッツ史上最高」どころか「アイス史上最高」が塗り替えられてしまったという人も。

   希望小売価格は383円となかなかお高めだが、

「そこらへんのケーキ並みのお値段だけど、そこらへんのケーキに負けないくらいなアイスケーキ具合でしたん」
「そこらへんのケーキ屋のケーキよりよっぽどうまいぞ!高いけど買う価値あり!」

と、この価格にも納得、と感じてしまうほどの高級感あふれる美味しさのようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!