「女性目線のサバゲー情報」ってなんだ? オシャレに弾から身を守るには、だと?...「サバガールプレス」の"充実"コンテンツ

印刷

   最近サバイバルゲーム(サバゲー)を楽しむ女性「サバゲー女子」が増えているらしい。ブームが広がりつつある中、女性目線でサバゲー情報を発信する専門サイト「サバガールプレス」が登場した。

   「女性目線のサバゲー情報」というフレーズが気になったので、どんなコンテンツが展開されているのか、覗いてみた。

  • サバゲー女子必見の情報が満載
    サバゲー女子必見の情報が満載

一見オシャレな女性向けサイト、内容は本格サバイバル仕様

   サバゲーと聞くと主に男性に人気のアクティビティというイメージが強いが、使用する銃の威力が弱まり、メンテナンスが楽になったことなどから女性も参加しやすいレジャーになりつつあるようだ。最近では女性向け漫画雑誌でサバゲー女子を題材にした作品が連載されたり、Amazonに「サバゲー女子入門編」というページが開設されるなど盛り上がりを見せている。

   「サバガールプレス」は女性の間でブームが広がっていることを受けて「女性目線でサバイバルゲームの情報を発信すること」をスローガンに立ち上がったウェブメディアだ。 サイトを開いてみると、「平日OL・週末サバイバル!」というキャッチ―なロゴが目に飛び込んでくる。全体的にピンクを基調としたオシャレなデザインで、一見するとファションブランドのページみたいだ。

   しかし個々のコンテンツは本格的なサバゲー仕様で、初心者に向けてサバゲーのゲーム内容やルール・用語などを懇切丁寧に解説するページ、全国にあるフィールド(サバゲー専用のスペース)の場所や、各地で行われているイベント情報を伝えるコーナーなどがある。

ワイルドじゃ...ないだろ

   サバゲーに関する基本的な情報に加えて、「女性でも扱いやすいエアガンの選び方」「サバゲーに使えるオシャレファッション」など女性目線のコンテンツも盛りだくさんだ。 例えば「かわいいグローブをつけてメンバーと差をつけよう☆」というページ。タイトルだけ見ればファッション雑誌の1コーナーのようだが、その内容は

「サバイバルゲームってエアガンでBB弾を撃ち合いますよね。だから弾が当たると内出血してしまうこともあります。だから手を守るためのグローブは絶対必要ですね。女子ならサバゲーでもおしゃれしたいし、自分の体も守らなければなりません―――」

と、サバゲー色の濃い実践的な記事になっている。

   今後もフィールド周辺にある飲食店やレジャー施設の紹介など、コンテンツの幅を広げていく予定だという。サバゲーに興味のある女性は一度覗いてみてはいかがだろうか。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中