2024年 5月 3日 (金)

若手人気俳優・松坂桃李 ORIHICAのスーツの魅力を語る

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

カッコよくスーツを着こなせるような男性に、いつかなりたい

   ――普段のファッションスタイルについてお尋ねします。自分へのごほうびに服を買ったりすることはありますか。

   「上質なものを身にまとうことが、仕事以外のときは意外とないんです。なにか重要なとき――例えば作品の打ち上げや、色々な人たちが集まる場所に行くときに備えて、自分の中で1・2着くらい持っておこうということで買ったりします」

   ――ワードローブに入っている洋服は多いのですか。

   「そこまでは多くないですね。割と着まわすので」

   ――ORIHICAのスーツは、ビジネスやパーティー、週末のお出かけなど、シーンによって着まわしできることがコンセプトと聞いています。松坂さんと相通ずるところがありますね。

   「(うんうんとうなずきながら)いやー、助かると思いますね」

「着まわし」という言葉に反応する松坂さん
「着まわし」という言葉に反応する松坂さん

   ――これまで数々のドラマや映画に出演し、11月7日から全国公開される「劇場版MOZU」では権藤剛役で出演されるそうですね。多くの先輩俳優のスーツ姿を見てきたなかで、着こなしの手本としたい人はいますか。

   「『日本の一番長い日』で共演した本木雅弘さんです。スーツ姿があまりにも似合っていて......。それはもう、見ほれてしまうくらい素敵でした。ちょっとセクシーなんですよ。ピシっと着こなしていてダンディ。『こんなにスーツの似合う男性はいない』と思いました。着せられている感が一切ない」

   「あれくらいカッコよくスーツを着こなせるような男性に、いつかなりたいですね」

インタビュー終了後に全身写真をパチリ
インタビュー終了後に全身写真をパチリ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!