2024年 4月 24日 (水)

ギャルが選ぶ"顔文字大賞"はコレ 反対の意味のアレと使えばさらに良い

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   今や生活に欠かすことの出来ない、LINE。

   チャットのような感覚でメッセージを手軽にやり取り出来るのが醍醐味ではありますが、何よりも感情移入しやすいスタンプで自分の気持ちを表現出来るのが楽しみの1つですよね。

   しかし、自分の気持ち表現する上で重要なのはスタンプだけではありません。

   スタンプと同時に注目すべきは...。

   そう!「顔文字」です。

   当時、メール世代だったギャルや、現代のネットネイティブなギャルからも支持されているこれらの顔文字は、文字をより華やかにしてくれたり、スタンプにはない文字上の可愛さを演出してくれることから、長年愛され続けています。

   では実際のところ、どういう顔文字が人気を集めているのでしょう。

  • “ショボーン”に似てる? “シャキーン”かしら
    “ショボーン”に似てる? “シャキーン”かしら
  • “ショボーン”に似てる? “シャキーン”かしら

困ってる感と悩んでいる感がツボ

   まずは2位以降のランキングをチェック!

   【ギャルが選ぶ人気の顔文字ランキングTOP5】

   2位 \(^o^)/

   3位  (^o^)

   4位 (^ω^)

   5位 (・∀・)

   ランキングを見ても分かるように、2位~4位までほぼ似ている顔文字が占める結果となり、『どんな時でも使える』『使いやすい』『シンプルなのに可愛い』といった理由から、笑顔タイプの"定番顔文字"が支持されていることが分かりました。

   では、そんな"定番顔文字"を抑え選ばれたのは一体何なのでしょう。

   【ギャル界で最もホットなNo.1顔文字】がこちらです!

   1位 (´・ω・`)

   笑顔の"定番顔文字"が占めたランキングから一変、通称"ショボーン顔文字"が堂々の首位に選ばれました。引き続き、人気の理由について聞いてみました。

   『とにかく可愛いに尽きる! 可愛いから何かと使っちゃう(笑)。 しかもこの顔文字だと、寂しい、辛い、悩み中...とか色々な場面で通用するのが良い!』

   『うちはよく好きな人にこの顔文字を送るよ!「寂しい(;_;)」とか「寂しい(>_<)」だと面倒に受け取られそうだけど、ショボーンを使っての「寂しい(´・ω・`)」だったら重くも取られなさそうだから!』

   『ショボーンはしょっちゅう使うよ! あの困ってる感と悩んでいる感がツボ! ウチ的には駆け引きしたい時とか、相手をあえて混乱させようとする言葉と一緒に使ったりする(笑)メンズウケも良いよ!』

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!