2024年 3月 28日 (木)

ラミレス新監督、パフォーマンス「封印宣言」 DeNAへのサプライズ来社で監督業への覚悟と思い語る

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   来シーズンからプロ野球セ・リーグの横浜DeNAベイスターズを率いるアレックス・ラミレス新監督が2015年11月26日、東京・渋谷のDeNA本社を訪れ、社員らからサプライズの歓迎セレモニーを受けた。

   現役時代に様々なパフォーマンスでファンを沸かせてきたラミレス監督だが、今後は「パフォーマンスを封印する」という。

  • DeNAの守安社長と笑顔で握手するラミレス監督(2015年11月26日撮影)
    DeNAの守安社長と笑顔で握手するラミレス監督(2015年11月26日撮影)
  • 気合十分で新監督を迎える南場智子・球団オーナー(2015年11月26日撮影)
    気合十分で新監督を迎える南場智子・球団オーナー(2015年11月26日撮影)
  • 監督業への覚悟を語るラミレス新監督(2015年11月26日撮影)
    監督業への覚悟を語るラミレス新監督(2015年11月26日撮影)
  • DeNAの守安社長と笑顔で握手するラミレス監督(2015年11月26日撮影)
  • 気合十分で新監督を迎える南場智子・球団オーナー(2015年11月26日撮影)
  • 監督業への覚悟を語るラミレス新監督(2015年11月26日撮影)

ラミレス、サプライズは「されるよりする方が得意」

   新監督に前もって伝えられていたのは、社員が会議をする部屋にサプライズとして登場してもらう、というシナリオだ。新監督訪問を聞かされていない社員はビックリ、パフォーマンス好きの新監督の面目躍如――となるはずだった。しかし、実際は正反対で、歓迎セレモニーを開くために集まった社員が新監督を驚かすことになっていた。

   何も知らない新監督。セレモニー前には「サプライズされる方とする方、どちらが得意か」という記者の質問に、笑顔で「する方が得意だと思います」と答えた。

   一方、セレモニー会場では、ユニフォームを着たり、ヘルメットをかぶったりと思い思いの応援用ファッションに身を包んだ社員が待ち構えていた。球団オーナーで同社取締役の南場智子さんや守安功代表取締役社長も駆けつけ、その数は100人を超えた。南場さんも「もうちょっと人数いてもいいよねぇ。(社員を)緊急招集できないの?」と気合十分。新監督を驚かせる準備はバッチリ整っていた。

   「会議中」の部屋にラミレス監督が入るや、一斉にクラッカーが音をあげ、球団歌「熱き星たちよ」が大音量で流れだす。

   南場さんから花束の贈り物、守安社長から「来年はエキサイティングな球団にしたい」と激励を受け、新監督の口から思わず「アメイジング!ありがとうございます」と驚きの声が出た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!