2024年 4月 30日 (火)

「ハッピーターン」新味はピリ辛! 魔法の粉×柚子こしょうのコラボが激ウマ【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   亀田製菓は2015年11月9日、「32g ハッピーターン 大人の柚子こしょう味」を12月末までの期間限定で全国のコンビニエンスストアで発売した。

   ハッピーターン最大の特長である、「魔法の粉」とも言われる「ハッピーパウダー」に、柚子こしょうの辛みが組み合わされた一品。甘じょっぱさ×ピリ辛のコラボがウマさを生み出しているらしい。

  • 甘いだけじゃないハッピーターン
    甘いだけじゃないハッピーターン
  • 甘いだけじゃないハッピーターン

甘じょっぱさより辛さが勝利?

   高知県馬路村産のゆずパウダーを使用し、ふわっと香りぴりりと辛い柚子こしょうと甘じょっぱいハッピーパウダーとの絡みを楽しめるハッピーターンに仕上がっている。

   あの「魔法の粉」と柚子こしょうの組み合わせとは、一体どんな味になるのか...ちょっと想像がつかないが、食べてみた人の感想をツイッターで見てみると

「ハッピーターンの大人の柚子こしょう味美味しかった ゆず胡椒のピリ辛の後にスーっと柚子の香りがした! おつまみに良さそう!」
「ハッピーパウダーに辛い柚子こしょうが合わさって美味しい...一度食べると止まらない旨さや」
「最初ふつうのハッピーターンで直後にぴりっときてそののちふわーっと柚子の香りがくる、思いのほかハッピーターン保ったシロモノだった」

などと書き込まれていて、かなり完成度の高いコラボになっているよう。

「ハッピーターンの柚子こしょう めっっっっっちゃおいしい ハッピーターンの中でダントツ」
「ハッピーターンの柚子こしょう味が稀に見る程の美味で100袋購入視野」

と、相当ハマってしまった人もいるようだ。

   一方、

「ハッピーターン柚子こしょう味めっちゃ辛い!いつもの粉だけ舐める方式通用せーへん!!辛い!!」
「柚子こしょう利きすぎてわさびみたいな味が一瞬するぞ...ッ!?」
「ハッピーターンが可哀相だ ハッピーじゃないやい」

と、ハッピーターンらしからぬ辛さにやられてしまったらしい投稿も。いつもの「魔法の粉」の味わいを期待するのではなく、意外と辛いということを覚悟して食べたほうがよさそうだ。

   参考小売価格は100円前後。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!