背が高いメンズをギャルが好むワケ、はいろいろあるが―大切なのは内に秘める...

印刷

   男性にとって長身であることはモテ要素の1つ。

   ギャルの中でも『背が高いだけでかっこよく見える』といった声が寄せられるほどで、長身であることでググっとメンズ力がアップするようです。

   ではなぜ、背が高い男性はそれだけでかっこよく見えるのでしょうか。

   早速、grpでは、背が高い人のモテ要素について調査を実施。

    すると、背が高いだけでこんな風に思われていることが分かりました。

  • もちろん、大切なのは内に秘めてるアレだけど…
    もちろん、大切なのは内に秘めてるアレだけど…

ひきたてられて、守られて

   【その1 ヒールを履いても問題なし!

   ギャルファッションにおいて厚底ヒールはテッパンアイテム。そんなアイテムを履いていたとしても、相手側が背の高い男性の場合、女性側の方が高くならずバランスが取れるのが嬉しい理由の1つ。『高いヒールは履きたい! でも、男性より高くなりたくない!』と言った女性の心情をカバーしてくれるのが長身の男性のようです。

   【その2 スタイルがよく見える!

   ダイエットに余念がないギャル達にとって自身のスタイルキープは永遠のテーマと言ってもいいほど。そんなこともあり、好きになる人や彼氏に対してもスタイルの良さを求めてしまうといった声も...。中でも背が高い男性は、ファッションにおいても見映えが良く、スタイルも整って見えることで自然とモテ要素へ繋がるようです。

   【その3 守ってくれそうなイメージ!

   見た目が強め系のギャル達であっても、恋愛においては男性に対し消極的になり必然的に頼りたくなってしまうもの...。そんなギャル達から見ると、背が高い男性は『守ってくれそう』というイメージがある様子。もちろん守ってくれる、くれないは別として背が高いだけでこのようなイメージがあるのは長身の男性にとっては嬉しいのではないでしょうか。

   【その4 グイグイ引っ張ってくれそうな魅力が...!

   これはイメージの問題になるかもしれませんが、背が高い男性はギャル達からすると男らしく、グイグイ引っ張ってくれそうな印象がある様子。中でも肉食系メンズを好むギャルの間では、背が高い=グイグイ引っ張ってくれそうと恋愛対象として受け入れる率もアップするとか!特に背が低いギャルの間では、男らしさを感じられるといった意見も!

甘えたくなるような包まれた感が...

   【その5 ハグされた時に胸板に...

   彼氏への愛情表現としてスキンシップを大切にするギャルの間では、彼氏からハグされた時に自分の顔が相手の胸板にうずめられることで、女子心をくすぐられるといった意見が続出。先程挙げた【その2】と若干似ていますが、守られているといった安心感が生まれ、思わず甘えたくなってしまうといった意見もありました。

   【その6 上目遣いにドキっ!

   厚底ヒールを履いたとしても、女性側の方が低くなる場合が多い長身男性。そんな男性に呼ばれて振り向いた時にはどうしても上目遣いになってしまうことで、互いにドキっとする瞬間が生まれることも!中には、それだけで男友達から恋人候補へとレベルアップしたケースもあるようで、背が高いだけでここまでメリットがあるようです。

   【その7 包まれている感がより魅力を発揮!

   彼氏とはどこにいても常に手を繋ぎ、ラブラブアピールをしていたいのがギャル心。そんな時、背が高い男性の場合、比較的、手が大きい人が多いことから、繋ぐだけで包容力に繋がるといった声が続出。その他、大きな手で繋がれているだけで、心理的にも温かな気持ちになるといったギャルも多いようです。

   以上、ギャル達が思う背が高い人のモテ要素はいかがでしたか。

   『守ってくれそう』『スタイルが良く見える』『温かな気持ちになる』など、背が高いだけで男性としてポイントアップに繋がるのは確かなようですね!

   ただ、いくら背が高くても、中身が薄っぺらくかっこ悪かったら意味を成さないもの...。

   結局は人間ですから、男らしさを感じられる1つの要素として受け止め、内面磨きに注力した方がよりモテ要素に繋がりそうですね。

grp編集長・安部舞紗

【grp】grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中