焼肉のたれ、ごま油、スミノフ... 意外な空きビンが「オシャレ花瓶」に

印刷

   家で焼肉をする時はもちろん、調味料としても使える、エバラ食品の焼肉のたれ「黄金の味」。冷蔵庫に必ず入っているというお宅も多いのでは。

   そんな「黄金の味」の空きビンが、意外にも「オシャレ花瓶」として使えるらしい。

  • この空きビンが花に合う!?(12年6月28日撮影)
    この空きビンが花に合う!?(12年6月28日撮影)
  • 本来は「たれ」を入れる容器。サイズの割に安定感がある
    本来は「たれ」を入れる容器。サイズの割に安定感がある

結構多い「エバラ花瓶」ユーザー

   「エバラ花瓶」が話題になったのは、あるツイッターユーザーが2015年11月11日に投稿したツイートがきっかけだ。

   友人にほめられた花瓶がエバラの焼肉のたれのビンだと打ち明けると、一転「自分の生活を色々見なおせ」と怒られてしまった、という投稿で、「黄金の味」の空きビンに花をさしている写真が添付されている。

   このツイートが7000リツイートを超える(11月24日現在)話題に。

「高さがあるから花のアレンジが楽しめる。素敵な花瓶じゃないですか。エバラいいじゃないですか」
「花瓶にする前提でエバラの瓶買ってこようかとおもったくらい素敵」

と、意外なオシャレさに感激する声や、

「私も、花瓶用にエバラとっといてある」
「我が家も使ってます、なかなかいいですよね」
「私もよくやるけど?素敵なら良いのよ」

など、同じくエバラの焼肉のたれの空きビンを花瓶に活用しているという報告も多く投稿されている。

「黄金の味」だけじゃない

   花瓶に活用されているのは「黄金の味」だけではないらしい。

   ツイッターでは、他にも

「1輪挿しに使うなら、ゴマ油(小さいの)の空きビンもいいですぞ」
「オリーブオイルの小瓶を花瓶にしてる」
「花瓶がなくてスミノフの空き瓶にwwでも、これはこれでカッコいいかも」
「我が家は花瓶がないから花を貰ったらウイスキーの空き瓶を花瓶代わりにするのだ あんまりたくさんは入らないけど、かっこいいぞ」

など、様々な空きビンが意外とオシャレな花瓶に生まれ変わっているようだ。

   調味料やドリンクなどの空きビン、捨てるべく洗って置いてある...というお宅がもしあったら、捨てずに取っておいてみては。思わぬタイミングで花をもらうなどした時に使えるかもしれない。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中