【最速レポ】弊社に「自販機」が入ったぞ! これでホットもコールドも(自腹で)飲み放題だ

印刷

   それと言って福利厚生のない弊社に、目玉となる設備が導入された。その名も「自動販売機」。以前からカップ式の自販機はあったのだが、ついに缶やペットボトルが買えるようになったのだ。

   これまでは、エレベーターで地下に降りるか、徒歩30秒ほど外へ行かないと、缶・ペットボトルの自販機を利用できなかった。それが社内にできるなんて! もう「飲みまくってください」と言われているようなものだ。

導入された自販機

   自販機はサントリーのもの。同社の看板商品「伊右衛門」などが並んでいる。地域・生活情報サイト「Jタウンネット」が先月扱っていた「南アルプスの天然水」も、もちろん販売されている。

えっ、「南アルプスの天然水」東日本ローカルなの!? 西では「××の...」

   しかし、同じく「Jタウンネット」が紹介していた「あのメロンソーダ」は入っていなかった。これを飲むためには、引き続いて、外の自販機を使用することになる。

ドリンクバーでお馴染み「あのメロンソーダ」がサントリーから限定発売! 買える場所を探してみた
「サントリー ポップ メロンソーダ」(Jタウンネット編集部撮影)
「サントリー ポップ メロンソーダ」(Jタウンネット編集部撮影)

   なお、自販機には大きく「ペプシ」の文字がおどっているが、いまのところ買えるのはカフェイン多めの「リフレッシュショット」のみ。これからの社畜ライフが、ちょっぴり豪華になりそうだ。

カス丸:これは...仕事が捗りそうだじぇい!!!
元気が出そうなラインアップ
元気が出そうなラインアップ

【カス丸の犬小屋】J-CAST編集部員が、独断と偏見に基づいて、気の向くままに記事を執筆。J-CASTのマスコットキャラ「カス丸」(自称キュレーター)が、上から目線で論評するコーナー。カス丸のTwitterアカウントは@jcast_inu

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中