2020年 10月 22日 (木)

チータラを「チン」したら超美味しい! 「カリカリ」に仕上げるポイントはコレだった

たった4問のアンケート回答で全員半額以下!アンケートはこちらから。

   おつまみの定番・チータラをレンジでチンすると超美味しいと話題になっている。ネットで定期的に話題になる"おなじみの商品がひと工夫で化ける"ネタだ。チータラはどんな風に変化するのか。実際にやってみた。

デロデロになった!けどウマい!!!

   今回使ったのは、なとりの「一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈」。一般のものに比べて短めの長さが特徴だ。早速お皿に並べてチンしてみる。(ガンダーラに特に意味はない)

trend_20151204192723.jpg

   ツイッターを見て一番多かった1分30秒にセットして温めてみる。ゴダイゴの「ガンダーラ」を口ずさめば1番が終わったところでちょうどチンと音が鳴る。

   出来上がったのがこちら。

trend_20151204192539.jpg

   ――――なんかイメージしてたんとちがーう!!!!

   皿の上に広がっていたのはユートピアなどではなかった。「チーズがデロデロにとけてやがる。長すぎたんだ。(温める時間が)」と直感した。

   恐る恐る食べてみる。したらこれが美味しい!!! 温めたことでタラに含まれる魚介の香りが一層強くなっており、溶けたチーズの風味と混ざって確実に味がランクアップしている。見た目はともかく、味だけならイタリアンのおつまみで出せんじゃないかと思うレベルだ。

【カス丸の犬小屋】J-CAST編集部員が、独断と偏見に基づいて、気の向くままに記事を執筆。J-CASTのマスコットキャラ「カス丸」(自称キュレーター)が、上から目線で論評するコーナー。カス丸のTwitterアカウントは@jcast_inu

姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!