2024年 4月 20日 (土)

16年ギャルの"文化"の中心は...パリピ、グランピング、双子ダンスにデブ脱出

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   新年、明けましておめでとうございます。

   2016年を迎えるとともに、ギャルウォッチも遂に9年目に突入します。

   今年もリアルなギャルボイスを分かりやすくお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

   そんな2016年第1回目となる同コラムでは、毎年恒例のギャル川柳をお届け!

    ギャル達の目標や意気込み、今年ブームとなりそうなアイテムを川柳形式でお送りします。

  • 感度の高い20代後半のギャルの間では「グランピング」が秘かなブームに(moyamoyaインスタグラム @moyamoya2121より)
    感度の高い20代後半のギャルの間では「グランピング」が秘かなブームに(moyamoyaインスタグラム @moyamoya2121より)
  • 感度の高い20代後半のギャルの間では「グランピング」が秘かなブームに(moyamoyaインスタグラム @moyamoya2121より)

ブームとなりそうなアイテムを川柳形式で

【今年もね パリピギャルで アゲアゲだ】

   2015年のギャル流行語大賞が「パリピ」だったように、今年もカラーランやバブルラン・エレクトリックランといった"ファンラン"に参加するギャルが多い予感。フォトジェニックな写真を撮ることを目的に、パリピ(パーティーピープル)を満喫するなど、楽しんでいるアゲアゲな様子をアピるギャル達の姿を多数見受けられそうです。

【楽しそう 今注目は グランピング】

   パリピギャルがいる一方、感度の高い20代後半のギャルの間では、「グランピング」が秘かなブームに。オシャレでゴージャスなキャンプ=「グランピング」は、都会の喧騒から離れた大自然の中で非日常的な体験を楽しめるのはもちろん、写真映えする空間を満喫出来るのも醍醐味。ギャルと同様に、今新しいアウトドアレジャーを楽しんでみてはいかが?

【やるき出す 絶対痩せるよ デブ脱出】

   ダイエットとは一生の"お友達"なギャルだけに、昨年同様、今年もダイエットとの戦いになる様子。中でも数日間何も食べずにフルーツや野菜のジュース・水のみで過ごす「ジュースクレンズ」に挑戦するギャルが多く、露出の増える夏までに「痩せたい!」と意気込んでいるようです。ただ、中には【ダイエット 今年こそはと 早3年】と諦めモードのギャルも...。

ギャルママへ憧れるギャルが急増

【今年こそ 絶対極める 双子ダンス】

   昨年、10秒動画コミュニティ・ミックスチャンネルにおいて大ブームとなった、双子ダンス。友達と一緒に双子のように動きを合わせて踊る双子ダンス動画をアップする光景が頻繁に見られるなど、JKの間で大ブームに!中でも、双子ダンスで一躍有名になった福島県在住の現役女子高生「まこみな」に憧れ、彼女達の真似をするギャルも多いようです。

【女性らしく 何でも出来る お嫁さん】

   ギャルやギャルモデルの間にて空前の結婚ブームとなった2015年。それに伴い、若くして結婚を夢見るギャルが急増!以前までは、「有名になりたい」とセルフプロデュースで自分の好きなことを貫くギャル多かったものの、ここ最近は若くしてママになる=ギャルママへ憧れるギャルが急増。結婚して母親になってもオシャレに敏感で居たいのがギャル心!

   以上、2016年版ギャル川柳はいかがでしたか?

   リアルなギャルボイスからも分かるように、自分達の生活にアレンジやスパイスを加え、生活をいかに楽しもうとするギャルが今年も多く増えていきそうです。

   そして、今年も様々なブームやトレンドがギャルを皮切りに巻き起こりそうな予感です。

   ということで...。

   【ギャル達の 発信力に 期待せよ】

    どうそ本年もギャルウォッチをご愛読、お願い致します。

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!