2024年 4月 30日 (火)

無印良品から、お湯を注ぐだけの「小さめごはんシリーズ」8品登場

   良品計画は全国の無印良品で、お湯を注ぐだけで簡単につくることができる、フリーズドライの「小さめごはん」シリーズ8アイテムを2016年1月27日から発売した。

   国産コシヒカリを使用したリゾットとして、押し麦にパルメザンやゴーダチーズが濃厚な「4種のチーズときのこのリゾット」、トマトの酸味にズッキーニ・ほうれん草・5種の麦がうれしい「グリーン野菜のトマトリゾット」が登場。

   同じく雑炊2種でも国産コシヒカリを使用。「しらすとのりの卵雑炊」は、かつおのうまみと海苔の香りが特長の優しい味わいで、「貝柱とわかめの梅雑炊」はかつおだしベースに貝柱の旨みが効いた、梅味の一品。

   また、「チキンと香味野菜のフォー」と「はるさめ入りトムヤムクン」が麺類としてラインナップし、いずれもほどよい辛みが特長。

   「ホイコーロー」と「ほうれん草入り蟹の卵とじ」は、お湯を注ぐだけのお手軽中華としてご飯にかけて食べたい仕上がり。

   価格はいずれも200円(税込)。

  • 左から、「貝柱とわかめの雑炊」「はるさめ入りトムヤムクン」「ほうれん草入り蟹の卵とじ」
    左から、「貝柱とわかめの雑炊」「はるさめ入りトムヤムクン」「ほうれん草入り蟹の卵とじ」
  • 左から、「貝柱とわかめの雑炊」「はるさめ入りトムヤムクン」「ほうれん草入り蟹の卵とじ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!