2019年 4月 19日 (金)

湖池屋新ポテチの味は「北海道グラタン」 「グラタン感」に厳しい声も【レビューウォッチ】

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   湖池屋は「じゃがいも心地 北海道グラタン味」を2016年1月18日に全国のコンビニエンスストアで、1月25日にスーパーマーケットやドラッグストアなどで発売した。

   北海道産のじゃがいもと北海道産の原材料にこだわった「じゃがいも心地」の新商品。味はなかなかのようだが、「グラタン」の冠には疑問の声も。

  • 優しい味のポテチ
    優しい味のポテチ

ホワイトソース味?

   北海道産チーズのチーズパウダーを使用し、じゃがいもにグラタンソースをのせて焼いたポテトグラタンを思わせる味に仕上げた。極厚カットでじゃがいも本来の美味しさが楽しめる。

   「じゃがいも心地」は人気シリーズとあって、今回の商品も購入者が相次いでいるようだが、ツイッターでは

「美味しい~ たしかにグラタンみたいな優しい味する」
「北海道グラタン味、どちらかというとホワイトソース味?な感じ。優しいシチューっぽくて美味い♪」
「じゃがいも心地の少し分厚めのポテチとこの味つけはなかなかいい組み合わせだと思う」

など、高評価が投稿される一方

「グラタン味のポテチ全然グラタンの味しねぇ」
「グラタンの味はしませんでした」

と、「グラタン味」とするのは疑問、との声も上がっている。

   価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中