ポテチに甘さは必要か!? 「あま旨塩味」「はちみつチーズ味」に賛否【レビューウォッチ】

印刷

   カルビーは2016年1月25日、「春ぽてと あま旨塩味」「春ぽてと はちみつチーズ味」を6月上旬まで(予定)の期間限定で発売した。

   「春らしい優しい味わい」をイメージしたポテトチップス。どちらも甘さが特長となっているが、ネット上ではその甘さに賛否両論だ。

  • 甘いポテチ、どう?
    甘いポテチ、どう?

「追い塩」もオススメ

   深さのあるとがったカットながら優しい食感が楽しめる「サクッ咲く(さく)カット」を採用。「あま旨塩味」は食塩と砂糖を使用してほのかに甘い塩味に仕上げたシンプルな味わい。「はちみつチーズ味」は甘いはちみつの味とクリームチーズの酸味が特長的な一品だ。

   ツイッターでは、食べてみた人から

「春ぽてとっていうポテチがもう私のツボを得てて激うますぎて困る...塩ばっか食べてたけどはちみつチーズを今食べててこれまたうまい」
「今一番好きなポテチ『春ぽてと あま旨塩味』あまじょっぱくて旨い!」
「はちみつチーズ味めちゃくちゃ美味しい 通年商品にならないかな」
「蜂蜜の風味は弱めで少し酸味がある。苺のショートケーキ味がいけた人は好きな味なんじゃないかな」

など、高評価が多数寄せられている一方、

「ポテチ あま旨塩味 あまはいらんかったな」
「塩気が欲しかったのに、びっくりするくらい甘さが強くて、旨いとは感じられなかった」
「はちみつチーズ味のポテチが気になって買って来たけどあまったるくてつらくなってきた...」
「はちみつチーズ味のポテチを食べて思ったことは、ポテチに甘さはいらないということです。しょっぱいやーつが食べたい」

と、「甘いポテチ」への違和感も散見される。

   はちみつチーズ味については、「沖縄で買った雪塩かけたらうまい」という報告もあり、食べてみて甘すぎると感じた人は、好みの塩で「追い塩」するにもアリかも。

   価格はいずれもオープン。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中