2024年 4月 26日 (金)

蜷川実花プロデュース銭湯「TSUBAKI湯」 東京スカイツリー近くに期間限定オープン

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

和モダンな銭湯が超オシャレでカラフルに変身

    "美しく開花する女性たちで満開にする"というコンセプトのもとオープンしたTSUBAKI湯。男性は入浴できないの?と早合点する人がいるかもしれないが、心配はご無用。偶数日と奇数日で男女の湯は入れ替わり、どちらも蜷川さんの作品があしらわれている。

   お披露目会で浴槽上の仮設ステージに姿を現した蜷川さんは、小さい頃に祖母とよく銭湯に通っていたエピソードを明かし、「銭湯はキッチュな日本の文化が垣間見える、大好きな場所」と語った。今回のオファーも楽しんで取り組んだという。

   司会者に見どころを尋ねられた蜷川さんは、脱衣場の華やかな写真と天井から降りそそぐように吊られた椿の花を挙げた。彼女自身の言葉から「圧巻」という言葉がでるほどで、仕上がりに満足した様子。プライベートでも足を運びたいと話した。

「期間限定なので、ぜひ実際に来て、お風呂に入っていただけたらと思います」
「私も来られたら来たいと思っています。見かけてもそっとしておいてください。真っ裸なんで(笑)」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!