2024年 4月 20日 (土)

ロングセラーの日本酒「ふなぐち菊水一番しぼり」スマートパウチで新発売

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   菊水酒造(新潟県新発田市)は、しぼりたての風味を最後の一杯まで楽しめる「ふなぐち菊水一番しぼり スマートパウチ1500ml」を、2016年2月18日に全国で発売する。

   1972年にアルミ缶での発売以来、生原酒ならではのフルーティな香りとコクが人気のロングセラー商品。今回、パッケージをスマートパウチにすることで、清酒の大敵である光や空気の侵入と開栓後の酸化を防いだ。そのため、1500mlの大容量でありながら、しぼりたてのおいしさという特徴を最後まで保ち続けることに成功。また、35gの軽量化容器なのでかさばらず、行楽時の持ち運びや冷蔵庫の保管も簡単になり、廃棄時もプラスチックゴミとして処分できる。

   ふなぐち缶(200ml)では少し足りない、または少し多いという人におすすめで、欲しい分だけ注げるためカクテルを作る時にも便利だという。

   参考小売価格は1988円(税別)。

  • スマートパウチのパッケージで新発売
    スマートパウチのパッケージで新発売
  • スマートパウチのパッケージで新発売
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!