2024年 4月 27日 (土)

エレコム「和紙で作ったスマホクリーナー」 活版印刷でデザイン

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   エレコムは、「和紙で作ったスマホクリーナー」を2016年3月上旬に発売する。日本古来の素材と古くからの技術にあらためて注目し、活版印刷でデザインした土佐和紙を使った安心の日本製の液晶画面用クリーナー。

   高知の清流「仁淀川」の水をふんだんに使って漉(す)かれた土佐和紙に、アナログな機械と人の手により1枚ずつ活版印刷で模様を施すことで、暖かみと味わいのある独自の風合いを醸し出している。

   和の世界を表現しながらモダンなデザインを採用。年齢性別を問わず好適の全5種類、各2色を用意。

   やわらかい極細繊維が液晶画面のしつこい皮脂や汚れを吸い込むように拭き取るため、軽い力でなでるだけで、つるっとした気持ちのいい画面に仕上げることが可能。また、メガネクリーナーとしても使用可能。

   スマホを挟み込んで拭くのに最適なサイズと、縦に折りたためばスマホケースやスマホカバーのカードポケットに収納できる縦長の形状を採用。

   入り数は同色同柄5枚。価格(税抜)は850円。

  • 日本製の
    日本製の"和紙で作ったスマホクリーナー"
  • 日本製の
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!