2024年 4月 20日 (土)

優れた形態安定性...AOKI「スーパーノーアイロンシャツ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   AOKIは、「ORIHICA(オリヒカ)」から、「スーパーノーアイロンシャツ」を全国のオリヒカの店舗、およびオンラインショップで、2016年3月5日に発売する。

   洗濯後の形態安定性を示す試験において4.0級と、通常3.2級あると形態安定性が実証される数値を超えた優れた形態安定性を備えている。洗濯後のアイロン掛けが不要。さらに、特殊な縫製を施すことで、脇や肩、袖付けといったシワになりやすい部分のシワを軽減している。

   ニット素材のようなストレッチ性と布帛(ふはく=繊維製品)のドレッシー感をあわせ持つ生地を使用。通気性にも優れており、スポーツウェアのような快適さも。さらに、人間の体に合わせて後身ごろを広く裁断した前肩縫製で、スマートなシルエットでありながら動きやすさも追求している。

   部屋干しでもすぐに乾く、優れた吸汗速乾性を備えている。汗をかいても汗染みが目立ちにくい。

   本体価格(税抜)は4900円。

  • 出張や旅行など、外出先で汚れても気軽に洗える
    出張や旅行など、外出先で汚れても気軽に洗える
  • 出張や旅行など、外出先で汚れても気軽に洗える
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!