2024年 4月 28日 (日)

角のない楕円形デザインで、圧迫感をやわらげるチェアマット

   パソコン周辺機器の通販サイト、サンワダイレクトは、2枚をつなげて奥行150センチメートルで使える、床暖房にも対応した角のない楕円形のポリカーボネート製チェアマット「100‐MAT008」を、2016年2月29日に発売した。

   一般にチェアマットには長方形が多いが、「100‐MAT008」は角のない楕円形でインテリアになじみやすいデザインで、椅子のキャスターによる床への傷を防ぐチェアマット。2枚のマットをつなげて奥行150センチメートルで使用することができる。

   マットの厚さは2ミリメートル。素材は反りが起こりにくいポリカーボネート製なので、耐熱性が高く床暖房にも対応できる。また、飲み物などをこぼしても浸み込まずにふきとることができ、簡単に手入れができる。

   また、丸めずにそのままの状態で発送をするので型や癖がつかず、開梱後すぐに使える。半透明でフローリングや畳など、さまざまな材質の床にマッチ。部屋の雰囲気を損なわず使えて、チェアマットとしてだけなく、ベビーベッドやダイニングテーブル、玄関での靴置きやペット用途としても使うことができる。

   マットの表面はシボ加工が施され、椅子をスムーズに動かせる。裏面はフラットな光沢素材で、床にしっかりと密着してマット自体が滑りにくい構造になっている。マットを固定するためのテープが1枚付いており、連結部をしっかりと貼り付けることができる。マットの角は丸く加工しているのでケガの心配がなく、安心して使える。

   希望小売価格は1万1852円(税別)。

  • さまざまな材質の床にマッチして、部屋の雰囲気を損なわずに使える(写真はイメージ)
    さまざまな材質の床にマッチして、部屋の雰囲気を損なわずに使える(写真はイメージ)
  • さまざまな材質の床にマッチして、部屋の雰囲気を損なわずに使える(写真はイメージ)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!