春の旅行でお試しを...【保存版】イマドキギャルの"使い捨てスキンケア用トラベルキット"の作り方

印刷

   絶好のお出掛けシーズンはもう間近!

    暖かい春に向け、旅行計画をしている人も多いのではないでしょうか?

   ただ、そんな楽しみな旅行でも...。

   1番厄介なのが、なにかとかさばる荷物の数々。

   中でも女性なら絶対経験したことのある、化粧水に乳液に美容液といったスキンケアアイテムの持ち運びに困ったことはないですか?

   普段使っているスキンケアアイテムを持っていけば持っていくほど荷物になるし、からと言って持っていかない訳にもいかない...。

   じゃあそんな時は、どうするかって?

   『そりゃ詰め替えボトルに入れるしかないでしょ!』

   ――と思ったそこのあ・な・た!

   イマドキギャル達は詰め替えボトルよりも、もっと小さく、コンパクトに収めるように徹しているのです。

   そこで今回は絶対知っておきたい!

   スキンケアアイテムを身軽に持っていける超裏技をご紹介。

    『便利過ぎる!!』と思わず絶賛の"ストロースキンケア"のやり方を早速レクチャーしちゃいます!

ストロースキンケア
ストロースキンケア

便利過ぎる"ストロースキンケア"作り全7工程...ステップ【1】~【4】

   【1】まず用意するのがストロー、ストレートアイロン、ペーパータオル、はさみ!

   ※今回はトイレ用のペーパータオルを使用したものの、家にあるキッチンペーパーでもOKです。

trend_20160304150338.jpg

    【2】次に、ストローにキッチンペーパーをはさみ、その上からストレートアイロンを挟む。

   ※この時に注意したいのが挟む時間!挟み過ぎるとストローが溶けてしまうので、180度で3秒ぐらいがベスト。

trend_20160304150651.jpg
trend_20160304150830.jpg

   【3】時間に気を付けながらグッと3秒挟むと...。なんと、ストローが密閉!

trend_20160304151048.jpg
trend_20160304151132.jpg

   【4】そして穴が開いている方から、ご自分の好きな化粧水に乳液に美容液といったスキンケアを注入!

   ※今回は水で代用。

trend_20160304151357.jpg

製作にも使用にもハサミが必需品 ステップ【5】~【7】

   【5】次にもう片方も、先程と同じやり方でストレートアイロンを当てて密閉。

trend_20160304151509.jpg

   【6】最後に余った要らない端をハサミでカット。

trend_20160304151636.jpg

   【7】あっという間に詰め替えボトルよりもコンパクトな"ストロースキンケア"の完成です!

trend_20160304151720.jpg
―◆―■―□―◇―□―■―◆―

   以上、イマドキギャル達のゴリ推しのスキンケアアイテムを身軽に持っていける超裏技はいかがでしたか?

   こんなにもあっという間に作れて、かさばらずに持ち運び出来ちゃうなんてめちゃくちゃ便利ですよね!

   もちろん中身を使い終わればストローをそのまま捨てることが出来ますし、使い切らなかった場合には、再び密閉すれば良いだけなので、いつでもどこでもコンパクトに持ち運びが出来ちゃうこと間違いなしです。

   ただ、ご注意頂きたいのが開封の際にも"ハサミ"が必要になること。

   "ストロースキンケア"を持ってきたは良いものの、ハサミがなかった場合には使うことすら出来ないので(笑)、必ずメイク用のハサミを持参することをオススメします。

   楽しい旅行シーズンはもう間近。

   荷物も心も身軽に素敵な旅行のお供にさせて下さいね!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中