2024年 4月 30日 (火)

セイコー「クレドール」から漆黒の漆ダイヤルに螺鈿細工で「月虹」を描いた限定モデル発売

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   セイコーウオッチは、高級ウオッチブランド「クレドール」から、日本の伝統工芸の美しさと、セイコーが誇る高度な先進技術が融合した限定モデルを2016年3月11日に全国の「クレドール」取扱店で数量限定発売(100本)する。

   月の光により生み出される虹現象「月虹」を、切り出した板状の貝片を地板にはめ込む伝統技法の螺鈿細工で表現。夜空をイメージした漆黒の漆ダイヤルとのコントラストにより、美しさが引き立つダイヤルデザインが特徴のモデル。ビジネスシーンなど日常生活においても幅広く着用できるように、シンプルで現代的なものに仕上がっている。

   機械式時計と同様にぜんまいのほどける力を動力源としながら、ICと水晶振動子で正確に精度を制御する、セイコー独自の駆動機構「スプリングドライブ」キャリバー7R87を搭載。

   希望小売価格(税抜)は100万円。

  • 先進技術と日本の伝統工芸が魅せる神秘的な美しさ
    先進技術と日本の伝統工芸が魅せる神秘的な美しさ
  • 先進技術と日本の伝統工芸が魅せる神秘的な美しさ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!