スクバにルーズ、そしてアレ..."卒業したくない"ギャルの捨てられないJKアイテム

印刷

   卒業シーズン真っ只中。

   学校を卒業しても、「想い出からは卒業出来ない!」と毎日使っていた愛用品を手放せない人も多いのでは?

   そこで今回のこのコラムでは、ギャル達が「学校を卒業しても捨てられない物」をリサーチ!

    学生を卒業したみなさんも是非、想い出に浸ってみて下さいね!

  • もう卒業したけど、これからはこれ着て、ディズニーいったり、ハロウィンで“なんちゃって女子高生”…
    もう卒業したけど、これからはこれ着て、ディズニーいったり、ハロウィンで“なんちゃって女子高生”…

"コスプレ"で使える制服はキープのマストアイテム

【その1 スクールバッグ】

   思い思いの落書きをしたりストラップをジャラ付けするなど、個性を主張出来るアイテムとしての人気のスクバを捨てられずに取ってあるギャルが多いことが判明。また、自分の学校ではなく、有名学校の指定スクバを使用していたギャルもいることから、簡単には捨てられないといった声もありました。

【その2 ルーズソックス・ハイソ】

   制服のスカートにルーズやハイソを合わせるのは、ギャル的テッパンルール。そんなルーズやハイソを捨てられないといったギャルが多く、卒業しても愛用者が続出。時には毎日のコーデにルーズを合わせたり、ハイソは部屋着用のアイテムとして活用するのだとか...。普段から節約を心掛けるギャルだからこそ簡単には捨てないのが鉄則です。

【その3 制服】

   JKとして絶対譲れないのが制服!卒業後には、コスプレ感覚で着用するギャルが多く、特に制服で東京ディズニーランドを訪れる"制服ディズニー"に使用するといった声が続出。その他、最近ではハロウィン仮装において"なんちゃって女子高生"をする時に楽しめるといった声もありました。

寄せ書きは部活のTシャツに

【その4 寄せ書きメッセージ】

   自身の誕生日にバースデーメッセージを寄せ書きしてもらうのはお決まりですが、部活の後輩や先輩からも卒業メッセージを書いてもらうのがルール。また、メッセージは色紙ではなく、あえて部活で使っていたTシャツなどに書いてもらうのが人気で、それを部屋着感覚で使用するようです。

【その5 テスト用紙・ノート】

   学生時代に積み重ねてきたアイテムとも言える、テスト用紙・ノートは、「どうしても捨てられない」と取っておくギャルが多い様子。ただここで面白いのは、テスト用紙は、良い点のものを取っておくのが暗黙のルールで、悪かった物は破棄するなど厳選しているのだとか。ノートは、今後の参考書代わりといった声も。

編集長の"秘蔵の品"は...

   以上、ギャル達が「学校を卒業しても捨てられない物」5選はいかがでしたでしょうか。

   青春のすべてが詰まっているとも言える高校時代のアイテムだからこそ、中々簡単に捨てられないギャルが多いようですね。

   ちなみに筆者が未だに取っているのは「体育ジャージ」。

   特に使い道はないものの、仕事でくじけそうになった時に見返すと原点に戻れるアイテムでもありますね。

    皆さんも中々捨てられずに取ってある思い出の愛用品はありますか?

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中