2024年 4月 25日 (木)

キティちゃん、多摩センター駅の「名誉駅長」に 京王がラッピング電車も運行

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   サンリオの人気キャラクター、ハローキティが2016年3月12日、京王多摩センター駅(東京都多摩市)の名誉駅長に就任した。多摩センター駅はサンリオのテーマパーク「サンリオピューロランド」(同)の最寄り駅で、16年夏にかけて欧州の街並みをモチーフにした色合いに改装し、駅に着いた時からサンリオの世界観を楽しめるようにする。

  • 京王電鉄の制服姿のハローキティが「出発進行!」
    京王電鉄の制服姿のハローキティが「出発進行!」
  • サンリオのキャラクターがテープカットで駅のリニューアルを祝った
    サンリオのキャラクターがテープカットで駅のリニューアルを祝った
  • 駅名表示にもハローキティとポムポムプリンがあしらわれた
    駅名表示にもハローキティとポムポムプリンがあしらわれた
  • 券売機付近は紺色を基調に改装された
    券売機付近は紺色を基調に改装された
  • 記念電車では招待客がハローキティとの写真撮影などを楽しんだ
    記念電車では招待客がハローキティとの写真撮影などを楽しんだ
  • 京王電鉄の制服姿のハローキティが「出発進行!」
  • サンリオのキャラクターがテープカットで駅のリニューアルを祝った
  • 駅名表示にもハローキティとポムポムプリンがあしらわれた
  • 券売機付近は紺色を基調に改装された
  • 記念電車では招待客がハローキティとの写真撮影などを楽しんだ

キティちゃんは駅長の制服姿でテープカット

   この日行われたテープカットでは、ハローキティは京王電鉄の駅長姿で登場。マイメロディ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)、ポムポムプリンといったサンリオを代表するキャラクターも一堂に会した。改札口には多くの人が足を止め、「キティちゃんかわいい!」といった声があがっていた。

   すでに改札口の駅名表示や券売機にはサンリオのキャラクターがあしらわれ、今後、駅全体が濃紺、ゴールド、ワインレッドといった落ち着いた上品な色合いに装飾される。3月12日から8月末にかけて、サンリオのキャラクターをデザインした、ハローキティのヘッドマークつきラッピング記念電車(9000系1編成)も運行される。

   テープカット後には、記念電車が招待客約20人を乗せて橋本駅(神奈川県相模原市)との間を往復。車内ではハローキティとの写真撮影を楽しんだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!