2018年 9月 26日 (水)

カオスなCMで話題のカレーメシ、巨大着ぐるみに入る「中の人」募集 "危険なうえキツイお仕事"

印刷

   日清食品が販売している「カレーメシ」は、水を入れてレンジでチンするだけでできるというユニークな作り方もさることながら、奇妙なキャラクターたちが画面の中で好き放題暴れまわるカオスなCMで話題を集めてきた。

   ネットなどでたびたびPR方法が「狂ってやがる」と評されるカレーメシが、またしてもとち狂ったキャンペーンを始めた。オリジナルキャラクターの「カレーメシくん」を身長3メートルまで引き延ばした巨大着ぐるみに入る"中の人"を募集するというのだ。

  • オイシイバイト・・・なのか?
    オイシイバイト・・・なのか?
  • 2か月限定の具材増量
    2か月限定の具材増量

時給はベトナムドンで支払われる

   2014年に発売されたカレーメシは、15年6月に具材を大きくして「カレーメシ2」としてリニューアルした。16年3月~5月の2か月の期間限定で中辛・辛口・大辛・トマトカレーの4種類の具材を2倍に増量するキャンペーンを行っている。今回の募集では、イベントでカレーメシの着ぐるみを着てキャンペーンをPRする人を探している。

「具材が2倍になった日清カレーメシ2を巨大着ぐるみに入って宣伝するだけのお仕事です」

   "...だけのお仕事"などと言っておきながら、着ぐるみのサイズは3mもあり「足が長くて危険なうえ、暑くて体力的にキツいお仕事です」とはっきり宣言している。

   さらに報酬は、なぜかベトナムドンで支払われるという。もうどこからツッコめばいいのかわからない。ちなみに時給は931,281(グザイガニバイ)ドン。

   ただ、学歴不問でまかないつき、ベトナムドンだが支払われる時給は日本円に換算すると4659円相当(3月22日時点のレート)と一般的なバイトに比べればかなりの高額。"オイシイバイト"であることは事実だろう。

   募集条件は18歳以上で、特設ページの応募フォームを記入してエントリ―する。締め切りは3月27日まで。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中