2024年 5月 6日 (月)

無敵コスパの「dアニメストア」神サービス開始 アニソンクリップ提供や関連グッズ販売、HTML5対応プレイヤー導入

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

黒崎真音「『おそ松さん』にハマったキッカケはdアニメストア」

   新サービスの概要説明と質疑応答に続き、歌手の黒崎真音さんを招いてトークセッションが催された。彼女のライブ映像は同ストアで配信されている。普段から本サービスを楽しんでいるそうで、意外なエピソードを披露した。

「『おそ松さん』にハマるきっかけをいただいたのも、dアニメストアさんだったんですよ。『人気のアニメランキング』で気になるなと思っていて。見てみたら、あっという間にハマりまして。そこから大ファンになってしまいました」
「推し松は『十四松』でございます」(編集部注:六つ子の五男で、異常に明るい)

   イラストが特技という黒崎さんは、新サービスの要素を4枚のカラフルな絵で表現。披露された絵にはかわいいイカのキャラクターが描かれ、その上に次のメッセージが書かれていた。

「見放題っ!!」
「音楽も聴き放題」
「アニメグッズも買えちゃうんです!!」
「君はもうdアニメストアなしじゃ生きれない...」

   質問コーナーで黒崎さんは「とくにNGなどはありませんので」と報道陣に話しかけ、サービス精神旺盛なところを見せた。実際の男性の好みについて聞かれると、「十四松のような男性が実際にいたら、好きになってしまう」と答えた。

「(十四松は)日常のイヤなこととかを全部拭き取ってくれるような、明るい性格をちょっと超えた、ちょっとオバカなところが癒されるなと思って。実際そういう方がいらっしゃったら、癒されて好きになってしまうと思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!