2024年 4月 20日 (土)

一平ちゃん新味「わさびマヨ」が凶器!? 「目が、目がぁ~!」【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   明星食品は2016年3月7日、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 わさびマヨ 醤油味」を発売した。

   人気のカップ焼きそばシリーズから新味が登場。わさびづくしの仕上がりに、目や鼻をやられてしまったという報告が相次いでいる。

  • これが本当の「鼻ツン」だ
    これが本当の「鼻ツン」だ
  • これが本当の「鼻ツン」だ

わさび好きには物足りない!?

   ポークと魚醤の旨みが効いたしょう油ダレに、刺激的なわさびの風味を加えた調味油を合わせたソースが特長。さらに「特製わさびマヨ」、ふりかけにもわさびシーズニングパウダーとわさび風味顆粒を使っている。

   まさに「わさびづくし」の仕上がりに、ツイッターでは

「一平ちゃんのわさびマヨ味食おうと思って作ってたら、湯気で目がやられた」
「味わおうと口の中で息を吸い込むと気化ワサビが直撃して死ぬ」
「完全に俺の目を殺しにきてる」
「鼻ツン地獄きた」

などなど、目や鼻にダメージをくらったという報告が相次いでいる。

   これは味もかなりわさびがきいているのか...と思いきや、

「わさびはそんなに効いてなかった。食べやすいと感じた」

と、辛味は弱いよう。

   わさび好きの人からは、

「わさびわさびしてなくて、わさび好きとしてはかなしい」
「もうちょっとわさび欲しい......」

と、物足りなさを訴える声も上がっている。

   希望小売価格は205円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!