ギャル的ファッション"開花宣言" テロンチとガウチョで"最春"コーデ /スカンツで装い多彩に

印刷

   春本番を間近に控えた今日この頃。

   暖かい季節に向けて、春ファッションが気になる人も多いのでは?

   そこで今回のギャルウォッチでは、ギャル的2016年春ファッションをお届け。

   女性は先取りトレンドをチェック。

   男性はタメになる情報をゲットしておきましょう!

  • スカジャン、テロンチ、パッチワークデニム、スカンツ…ギャル的2016年春ファッションお届け
    スカジャン、テロンチ、パッチワークデニム、スカンツ…ギャル的2016年春ファッションお届け

コーデと着回しでスタイル多彩に

【ギャル的2016年春ファッションその1 テロンチ】

   2016年の大本命と言われている、その名も「テロンチ」。テロッとした素材で落ち感のある進化系トレンチコートは、ちょっとした肌寒い春にはもってこい! 従来のカチッとしたトレンチコートとは違い、カーディガンのような感覚で羽織れるのも特徴。人気のガウチョパンツと合わせてコーディネートすれば、一瞬で2016年"最春"コーデの完成です!

【ギャル的2016年春ファッションその2 パッチワークデニム】

   今年もデニム人気は続きそうですが、デニムはデニムでもデザイン力が発揮された「パッチワークデニム」がトレンド!シンプルになりがちなデニムコーデでも、「パッチワークデニム」ならインパクトを与えられファッションのアクセントにも! 着まわし力があったり、何枚あっても飽きないアイテムだけに、1つは押さえておきたいところです。

【ギャル的2016年春ファッションその3 スカンツ】

   昨年大ヒットアイテムとなったガウチョパンツに続くと言われているのが、一見スカートに見えるパンツ「スカンツ」。パンツとスカートを一体化させた進化系ボトムと言われていることもあり、立っている時にはスカート風。歩くとパンツ風に見えたりと、ガーリーにも、カジュアルにも大変身!コーディネート次第でオシャレの幅も広がりそうです。

【ギャル的2016年春ファッションその4 スカジャン】

   90年代古着ブームの時に大人気となった「スカジャン」が再び大ブームの予感大! インパクトのある柄と光沢のある素材が存在感のあるコーディネートに格上げ。ただ、昔とは違い、色味があるピンクやパープルが人気を集めている様子。カップルで一緒に着こなせることもあり、おそろコーデには欠かせないアイテムとしても支持を集めそうです。

足元はヌーディに、小物は猫系、メイクはおフェロを重視

【ギャル的2016年春ファッションその5 ギリーサンダル】

   アウターやボトムスを春アイテムにチェンジしたら、足元もオシャレな春アイテムにバージョンアップ! 中でも今春は、オープントゥ&ヌーディなレースアップモチーフの「ギリーサンダル」が大活躍。クルクルと足首に巻き付けたようなデザインがトレンド感を演出してくれるのはもちろん、女性らしさを引き立て足元を華やかに見せてくれます。

【ギャル的2016年春ファッションその6 キャットアイ・サングラス】

   最近ではトータルコーディネートの一環として人気を集めている、サングラス。中でも今年は、吊り上がった目尻と丸みを帯びたフレームが特徴的な「キャットアイ・サングラス」を取り入れるギャルが急増の予感。人気を集めている、丸型サングラスやハートサングラス、ミラーサングラスに続く、ネクストサングラスとして重宝されそうです。

【ギャル的2016年春ファッションその7 うさフェロ】

   ファッションとともにチェックしておきたいのが、最新春メイク。季節が変われば、メイクも"衣替え"するのがギャル的ルール。中でもおしゃれとフェロモンを持ち合わせたおフェロに続く人気となっているのが、「うさフェロ」。下まぶたにピンクシャドー、さらに下まぶたとピンクチークが繋がるように仕上げれば、即・守りたくなるうさフェロガールに!

◆―■―◆―■―◆

   以上、ギャル的2016年春ファッションはいかがでしたか?

   どれも存在感溢れるアイテムばかりなので1点取り入れるだけで、昨年とは違う今年らしさと、オシャレ感をアップ出来ちゃうこと間違いなしですね。

   是非、ギャル注目のアイテムで、女性は春らしい"こなれ感"を!

    男性は、彼女や好きな人へファッションアドバイスをしてあげて下さいね!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中