2024年 5月 5日 (日)

まるで造波プール!? 次々押し寄せる果肉の波 ダイドー「ごろっと果実ヨーグルパイン」が予想以上に凄かった

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ダイドードリンコはパイナップル果実がたっぷり入った乳性飲料「ごろっと果実ヨーグルパイン」を2016年3月21日に発売した。

   その売り文句は

「朝食時やおやつタイムの小腹満たしに」

   いやいやいや、だってこれ内容量185gの小さい缶だぜ? ごろごろ入ってるっていっても、どうせ食感を楽しむ程度でしょ?"小腹満たしに"はちょっと盛ってない? と思ったので、実際どれくらい果肉が入っているかを白日の下に晒すことにした。

  • 朝食時やおやつタイムの小腹満たしに
    朝食時やおやつタイムの小腹満たしに
  • 本当に小腹を満たせるほど果肉入ってるの?
    本当に小腹を満たせるほど果肉入ってるの?
  • 小さな山ができるくらい入っていました
    小さな山ができるくらい入っていました
  • 朝食時やおやつタイムの小腹満たしに
  • 本当に小腹を満たせるほど果肉入ってるの?
  • 小さな山ができるくらい入っていました

「ジュースだけ飲んで果肉の量を見てみよう!」と思ったが...

   まず透明のグラスにヨーグルトパインを全てあける。外見は至って普通の乳性飲料だ。調べる方法は簡単。果肉が残るように、コップの縁を歯でガードしてジュースだけ飲み干せばいいのだ。「大量の海水を口に含み、髭から海水を濾してオキアミ(小さいエビ)だけ食べるセミクジラ」の逆をやるイメージ。

   しかし、飲み始めて1秒でつまずいた。しょっぱなから果肉がどんどん口に押し寄せてくるのだ。「果肉は底のほうにちょびっと沈殿しているくらいだろうから楽勝」とたかをくくっていたが、大量の果肉がすぐコップの縁を塞いでしまい、ジュースがなかなか口に入ってこない。

   結局、驚くほど鈍い速度でジュースを飲む羽目に。なんだか樹液をすするカブトムシになった気分だ。飲んでいる間、近くの同僚から冷たい視線を感じた。イスに腰かけ5分くらい延々コップに口をつけて静止している姿は、傍目にさぞ不気味だったことだろう。

   ようやく果実だけ残した結果がこちら。紙皿にこんもり山ができるほど果肉が入っていた。なるほど十分「小腹満たしできる量」だ。参りました。

   肝心の味は、あっさりとしたヨーグルトのマイルドな酸味と、パイン果肉のシャープな酸味が絶妙なバランスだった。朝食のお供やおやつにぴったりのさわやかな甘さ。

価格は120円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!