2024年 5月 2日 (木)

ゴマ×ポン酢×マヨネーズ!? カルビー新ポテチ「ゴマヨぽん」、一体どんな味?【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   カルビーは2016年3月14日、「ポテトチップス ゴマヨぽん味」を発売した。

   一般から新たなポテトチップスのフレーバー案を募集し、採用された3人に賞金100万円をプレゼントする「ポテトチップス 新フレーバーオーディション」で選ばれた新味。ポン酢の酸味とマヨネーズのコク、焙煎ごまの香ばしさをきかせた一品だ。

  • 身近な調味料が異色のタッグ
    身近な調味料が異色のタッグ
  • 身近な調味料が異色のタッグ

ハマる人はどハマり

   鍋料理でゴマダレとポン酢を混ぜてつけダレにしたり、調味料でポン酢とマヨネーズを一緒に使ったりということは珍しくないだろうが、ゴマ・マヨネーズ・ポン酢を一度に味わうことはなかなかないのでは。

   一体どんな味がするのか、気になった人が続々と試しているようだ。

   ツイッターを見てみると、

「マヨだけどポン酢の効果で割とさっぱり。時間差で来る胡麻の風味」
「ゴマの薫りとマヨの風味、最後に残るポン酢の酸味。美味しかった」

と、しっかりすべての素材の味を感じられた人もいるようだが、

「マヨぽんの部分が薄すぎてゴマの味しかせん」
「マヨネーズとポン酢がもっとガンガン自己主張して欲しいね」

と、「マヨぽん」が弱いと感じた人や、

「匂いにぽん酢の酸っぱい空気を感じるけどゴマわかりにくい...」
「ゴマがどこにいるのかわからない」

と、逆に「ゴマ」が感じられないという声もみられた。

   人によって味の感じ方に大きく差があるようだが、

「さっき開けたと思ったらもうなくなってた...恐ろしい味だ...」

と、ハマる人はかなりハマっている様子。気になる人は自分の舌で確かめてみよう。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!