2018年 11月 21日 (水)

辛党はやっぱり厳しかった... 「辛さ3倍」カラムーチョに「全然辛くない」の声【レビューウォッチ】

印刷

   湖池屋は2016年3月14日、「復活版 通のカラムーチョチップス スパイシーHOTチリ味」を発売した。

   15年10月にカラムーチョファンを対象に実施された「カラムーチョチップス 復活選手権」で人気No.1に選ばれた商品が復活。「カラムーチョチップス ホットチリ味」と比べ辛さを3.0倍にアップしたというものだが、辛党からは「まだまだ満足できない!」との声が相次いでいる。

  • 「3.0倍」の辛さは…
    「3.0倍」の辛さは…

「ガバ食い」にはご注意

   辛さ3倍とあって、ツイッターでは

「カラムーチョの3倍が辛すぎる」
「辛さ3倍のカラムーチョを噎せながら食べてる」

と、やはり「辛い!」という声が上がる一方、

「今辛さ3倍のカラムーチョ食べてるんだけどピリッとしかしないから???ってなってる」
「ちょっと辛いかなーくらいだった」
「普通のとあまり変わらん」
「しょせん3倍のカラムーチョ 辛くないから10倍くらいで出してくれ」

などなど、辛党からは厳しい評価が相次いでいる。

「この辛さが正規商品でもいい」
「これくらいを通常商品標準にしていただきたい」

と、「辛さ3倍」を通常のカラムーチョにしてほしい、との声も。

   一方で、

「2~3秒経ってからジワリと結構なピリ辛が来るから、ガバ食いはしない方がいい」

との報告も。辛党を自負している人も、食べる際は念のため、まずはゆっくり、を心がけたほうがいいかも。

   価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中