オール後に、フラれたときに、雨降りに...ギャルは休みを切にキボンヌ

印刷

   気付けば今月に迫ったゴールデンウィーク。

   最大10連休になることで浮かれている人も多いかと思いますが、中には『休みが取りづらい』と憂鬱気味の人も多いでしょう。

   そこで今回、grpでは、『こんな休みがあれば...』と願いたくなる、あったら嬉しい休暇制度についてリサーチしてみました。

   みなさんが欲しい休暇はありますか?

    現役ギャル達はこのような休暇を望んでいるようですよ!

  • こんな休みがあれば…
    こんな休みがあれば…

遠距離の彼氏との「恋愛休暇」もお願いしまあす

【あったら嬉しい休暇その1 睡眠休暇】
『食事よりもお金よりも睡眠第一!』(ショップ店員・Jさん)
『オールで遊び疲れた日の翌日を睡眠休暇にしたい!』(ショップ店員・Rさん)

   ――健康を維持する上で睡眠は重要項目の1つ。中でもオール後や勉強で徹夜した翌日に使いたいと「睡眠休暇」が選ばれました。仕事で接待した翌日に使えたら尚、最高ですね!

【あったら嬉しい休暇その2 失恋休暇】
『年を重ねた分、失恋から立ち直るのに時間が掛かるから!』(大学生4年生・Yさん)
『失恋後は休まないと身が入らないから』(高校1年生・Rさん)

   ――いくら失恋とは言え、その傷は大きく軽く受け止められないこともしばしば...。そんな時こそ、失恋休暇で心の傷を癒したいと多くの声が寄せられました。

【あったら嬉しい休暇その3 恋人休暇】
『ウチは彼氏と遠距離だから恋人休暇があったらマジ最高!』(フリーター・Hさん)
『彼氏とはいつでも一緒にいたいじゃん!?恋人休暇キボンヌ!』(フリーター・Eさん)

   ――失恋休暇とは反対に、彼氏がいる人にとって嬉しいこの「恋人休暇」。デートする日や記念日を祝いたいデートの日を恋人休暇として申請出来たら仕事にも身が入りそうですね!

いつでも使える 「自由休暇」があれば無敵

【あったら嬉しい休暇その4 雨休暇】
『雨の日は気分が下がって何もやりたくなくなるから』(高校2年生・Uさん)
『テンションも上がらないから家でグダりたい』(カフェ店員・Jさん)

   ――あと数か月もしたら梅雨時期に突入。雨でオシャレを楽しめなかったり、湿気で髪もボサついたりと何かと憂鬱な気分になりがち。そんな時は雨休暇で身体も休めたいものです。

【あったら嬉しい休暇その5 自由休暇】
『何にでも使える休みが欲しい(笑)自由休暇あったら最高でしょ!』(フリーター・Nさん)
『晴れの日は何も気にせずとことん遊びたいから』(大学2年生・Iさん)

   ――読んで字の如く何にでも適用出来る「自由休暇」があれば、突然休みたくなってしまった学校も仕事に対してもまさに無敵だと言えそうですね!月1回欲しいといった声も!

   以上、ギャル達のあったら嬉しい休暇はいかがでしたか。

   彼女達が言うように突然、休みたくなった日にはこのような休暇が使えたら、身体的はもちろん、精神的にも気が楽になるものですよね。

   ちなみにユニークな会社では、KY(必ず休む)休暇、LOVE休暇、たまには朝まで飲ませて休暇といったのがあるようですが、みなさんが欲しい休暇は何ですか?

   是非教えて下さい!

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中