2020年 12月 6日 (日)

"一人電通"の手法学び、1000万円ブランド時計をゲット 新しいコトに挑戦すれば違う世界が見えてくる

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   新年度のスタートということで、新しい趣味を見つけたり、何かを始めるなど、なにかしら変化を求める季節。そこで今回は行ったことのない国への旅行、新しい仕事など、新たな自分を見つけられるかもしれない指南本をご紹介。

   J-CASTニュースの書籍サイト「BOOKウォッチhttps://books.j-cast.com/)」でも特集記事を公開中。

スマホ片手に「英語も苦手、地図が読めない私」がガチで行ってきました!

世界をひとりで歩いてみた―女30にして旅に目覚める
世界をひとりで歩いてみた―女30にして旅に目覚める

   元グラビアアイドルで現在ママタレントとして活躍中の眞鍋かをりさん。彼女の趣味は海外ひとり旅。電車の乗り方もろくに知らなかった眞鍋さんが、ひとり旅に目覚め、何にも縛られない自由を経験し、成長を自覚する過程をつづったエッセイ『世界をひとりで歩いてみた―女30にして旅に目覚める』(著・眞鍋かをり、1512円、祥伝社)。

   「ひとり旅の魅力に取りつかれたのは"できなかったことができた瞬間"が本当に嬉しかったから。"どうしよう"を一度乗り越えると、次からは"こうすれば大丈夫"に変わるんですよね。こんなに素敵な経験ができたおかげで、この先どんなことが起こっても、絶対に大丈夫と思えるようになりました」と眞鍋さん。

   「パリのメトロで恐怖体験!愛想笑いはご法度?/パリ」、「水シャワーで凍え死ぬ/ギリシャ」など、そんな経験をすれば強くなるはずと共感してしまう内容が満載だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!