2024年 4月 30日 (火)

科学の力でおかしな体験ができる 「アリスインサイエンスワールド」東京タワーで開催

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「不思議の国のアリス」生誕150周年を記念したイベント「アリスインサイエンスワールド~アリスと一緒に不思議な世界を体感しよう~」が2016年4月28日から東京タワーホール(港区芝公園)で開催される。5月8日まで。

   まるで「不思議の国のアリス」の世界に迷い込んだかのように、さまざまな"不思議"を体感し科学を学べるイベントだ。

   ウサギが飛び出してくる室内型プロジェクションマッピング、思わずのけぞってしまう臨場感を体感できる3Dシアター、電気を通す不思議なインクを使った"触ると何かが起こる仕掛け"、身体が大きくなったり小さくなったりしているように見える3Dアートで写真を撮って遊べるコーナーなど、会場中で科学の力でおかしな体験ができる。

   開館時間は11時~20時。

   参加費は、大人900円、3歳~高校生500円、3歳未満無料。

  • (C)Handspro
    (C)Handspro
  • (C)Handspro
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!