2024年 4月 26日 (金)

ザクザク感も食べごたえも甘さも?増量 新登場「ビッグサンダーII」話題【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   有楽製菓は2016年4月4日、「ビッグサンダーII」を発売した。

   人気のチョコレート菓子「ブラックサンダー」のビッグサイズ版「ビッグサンダー」が進化して登場。ココアクッキーにコーンフレークを混ぜ込み、ザクザク感と食べごたえをアップさせた。

  • 「近未来食感」を体感しよう
    「近未来食感」を体感しよう
  • 「近未来食感」を体感しよう

コーンフレークの主張は弱め?

   ツイッターでは、

「美味いなこれ。このクリスピー感は好みだ」
「シリアルの食感がサクサクしてOC(編注:美味しいの意)です」
「さっぱり感増した感じで個人的にはアリ」

など、高評価が寄せられる一方、「チョコ部分が甘すぎる」と感じた人もいるよう。

   通常のビッグサンダーとの違いについては、

「歯応えが違うだけで味はIと変わらないような」

と「あまり変わらない」と感じた人、

「個人的にはI(無印)より美味しかったです...フレークの塩分が良い感じ?」

と差を感じた人と様々のようだ。

「コーンフレーク入りでしたが小さすぎてコーンフレークは主張してきませんでした 普通のブラックサンダーのサイズでコーンフレークももっと粗めに入れてくれたら最高だと思います」

との提案もみられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!