お尻に意識を...ギャル考案、眠気覚ましの意外テク 1回寝ちゃうのが一番効果的!?

印刷

   春は何かと眠くなる季節...。

   あの手この手で眠気と闘っている人も多いのではないでしょうか。

    そこで、今回grpでは、ギャル達が生み出した眠気覚ましテクニックについて調べてみました。 これをすれば、春の眠気とはもうおさらば...!?

  • 春、眠くなるのは季節の変わり目で自律神経が乱れるかららしいよ
    春、眠くなるのは季節の変わり目で自律神経が乱れるかららしいよ

とにかく外から刺激を...

【ギャル的眠気覚ましテクニック1 息を止める編】

   『大きく息を吸って、そのまま息を吐かずにストップ!』と教えてくれたのは、JK1年のSさん。1回だけではなく、何度か繰り返すことで眠気覚ましに! ただ、息止めのし過ぎで、顔が真っ赤になったりと極端な無理は禁物です!

【ギャル的眠気覚ましテクニック2 お尻に意識集中編】

   『お尻の穴をキュッと締めると目が覚めるよ!』と自信を持って教えてくれたのは、JK3年のMさん。ひとまずお尻に意識を向け、集中仕切ったところでスピーディーに締め上げることで目が覚めるとか...。これは授業に集中出来ずお尻に意識がいってしまうかも(笑)。

【ギャル的眠気覚ましテクニック3 アイス一気食い編】

   『ガリガリ君の高速食いが効果覿面』と伝授してくれたのは、JD2年のYさん。何やら高速で食べることでお口の中が冷えて目が冴えてくるとか...。想像するだけでキーンとしそうですが眠気覚ましには効果的かも? 上級者になると、ガリガリ君2本食いする者も...。

内からやさしく脳に働きかけ...

【ギャル的眠気覚ましテクニック4 好きな人でニヤケ編】

   『大好きな人を思い出すと良いよ』とお惚気発言してくれたのは、ショップ店員のRさん。何やら彼とデートしたことを振り返るだけで鼻の下が伸びるほどニヤケるとか。確かに好きな人を想像するのは効果的かも! 大好きな芸能人との妄想デートも良さそうです。

【ギャル的眠気覚ましテクニック5 瞬きパタパタ編】

   『瞬きをしまくると目が疲れて逆に目が覚める』と教えてくれたのは、カフェ店員のUさん。Uさん曰く深呼吸をしながら集中力を高め、その後これまでしたことのないような高速瞬きをキメることで眠い気持ちも吹っ飛ぶとのこと。ただ、目が疲れるリスクが...。

【ギャル的眠気覚ましテクニック6 問いかけ編】

   『脳みそに何で眠いのか問い掛けるよ!』と笑いながら教えてくれたのは、フリーター・Mさん。『何でお前は眠いんだ? 昨日の夜更かしか? いや、昼食の食べ過ぎか?』と自分に尋ねることで有効的なのだとか。ただブツブツ独り言をすると白い目で見られる可能性も...。

【ギャル的眠気覚ましテクニック7 1回寝ちゃう編】

   『諦めて寝る』と素直な回答を寄せてくれたのは、JD2年のTさん。うん、眠いよね。そういう時は1回寝ちゃえ~! グンナイおやすみ~! って言いたいところですが、寝過ごさないよう注意が必要です。15分程度の仮眠が出来れば最適です。

■―◆―▼―▲―▼―◆―■

   以上、ギャル達が生み出した眠気覚ましテクニック7パターンはいかがでしたでしょうか。

   今からでも実践出来るものもあれば、場所を選ぶもの、はたまた確実に1人でいる時しか実践出来なさそうなものまで様々でしたが、やってみないことに越したことはなさそうですね(笑)。

    ガムを食べることや顔を叩く、歯磨きをするといった普段行う眠気覚ましテクも良いですが、是非ギャルオリジナルの眠気覚ましで、気持ち良過ぎる春の陽気とおさらばしちゃいましょう!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中