2024年 5月 1日 (水)

愛媛県での先行販売で110万7052ええやん!獲得「マックシェイク甘夏みかん」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本マクドナルドは、人気メニューのマックシェイクに愛媛県の甘夏を使用した「マックシェイク 甘夏みかん」を、2016年5月11日に期間限定で全国の店舗で発売。

   全国発売に先駆け4月27日から愛媛県限定で販売。同時に、全国販売への応援を集めるキャンペーンとして開設したサイト上に応援ボタン「ええやん!」を設置したところ、5月6日までに「110万7052ええやん!」が集まったことから正式に全国発売が決定した。

   ドリンクやアイスクリームとも異なる独特な食感。愛媛県産の旬の甘夏を丸ごと搾った果汁を使っている。酸味と甘味の程よい調和で清涼感があり、これからの季節にピッタリな味わい。

   6月上旬までの期間限定販売予定。価格(税込)はSサイズ120円、Mサイズ200円。

  • 愛媛県産の旬の甘夏果汁を使った爽やかな味わい(イメージ、商品は紙カップで提供)
    愛媛県産の旬の甘夏果汁を使った爽やかな味わい(イメージ、商品は紙カップで提供)
  • 愛媛県産の旬の甘夏果汁を使った爽やかな味わい(イメージ、商品は紙カップで提供)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!