アナクロ"細眉"ギャルが最先端"THE太眉"に...あの"救世主"コスメをガチリアル体験リポート

印刷

   これまでギャルウォッチを書き続けてきたものの、中々写真などに登場することのなかった私...。今回は満を持して(※自分で言うな!)、勇気を振り絞り、ガチリアル体験をリポートしていきたいと思います(笑)。

trend_20160513134625.jpg

   いきなりですが、私...。

   実は、アレがないんです。

   アレがないことによって、プールや海をためらったり、お泊りの日には「やべー!どうしよう」と四苦八苦。

   そう、そのアレと言うのが...。

    眉毛なんです(笑)。

アムラー全盛期の高校時代に「抜く・抜く・抜く」で今トホホ...

   なんてたって、高校時代はアムラー全盛期。

   アムラー全盛期の大ブームと言えば、絶対忘れちゃいけない「細眉」!

   当時の私は「眉毛なんて要らない~! 要らないから抜いちゃえ~!」がモットーで、カミソリなどで剃ることはせず、要らない毛があればとにかく「抜く・抜く・抜く!」と、ピンセットとお友達。

   母親からは「そんな抜いていたら将来生えなくなるわよ!」といった助言を受けつつも、「そんなことないっしょ!」とスルーした結果...。

   マジでマジで生えなくなってしまったのです。トホホ...。

   しかも今の時代の流行りは、「細眉」とは真逆の「THE太眉」。

   そりゃ私も「いくつになっても流行にだけは乗っておきたい!」精神で、メイクする時には「THE太眉」を意識しているものの、なんと言っても、プールや海、お泊りといったスッピンを避けられない日には「やべー! どうしよう」とモガき苦しんでしまうのです...。

   そんな時!

   救世主が現れました!

   それがこちら!

   ジャ~ン!!!!

trend_20160513134716.jpg

   今、ネクストブームと注目を集めるアイテム「眉ティントジェル」!!

   「眉ティントジェル」とは、人気の韓国コスメ・ETUDE HOUSEから新商品で、落ちないアイブロウと言われている、リップティントの眉毛バージョン。

   肌の表面に染着して色持ちを長持ちさせるアイテムで、要するにこれを使えば、スッピンの時でも問題なく、眉毛が生えているように見えるってことなのです!

   「マジすげーじゃん!!!」

   「絶対絶対試したい!!」

   ――って思いリサーチしてみると、なんとまだ日本では奇跡の未発売...。

   ガーン.........。

日本未発売も"執念"の取り寄せ

   ――ってここで、終わらないのがこのギャルウォッチ。

   もちろん韓国から取り寄せて、いざチャレンジすることにしました♪

   では、実体験レポートご覧あれ!

   まず、メイク済みの私がこちら!

trend_20160513134800.jpg

   ごめんなさい。

   写真は出したものの、やっぱり目は隠させて下さいね。

   なんせアラサーだから...。まだお嫁に行ってないから...。ブツブツ...。

   そんな私がメイク落としにて描いた眉毛をふき取ると...。

   残念! 残念すぎる!

trend_20160513134844.jpg

   眉毛ねー!!

   マジで眉毛ねー!!

   これじゃお嫁行けねー!!!

   しかも厄介なことに私の眉毛は、全部が全部、ない訳ではないのだが、なぜか眉毛の中央部分だけが、「どこいった!?」と言いたくなるほど、ないのだ!!

   つまり、アムラー時代にこの箇所だけをひたすら抜いていた証なのだ!!

   ...って、そんな学生時代の余韻に浸っている場合ではない。

   今急いでやらないといけないのは、そう、私の救世主になってくれるだろう、「眉ティントジェル」様なのだ!

   ではでは、早速、「眉ティントジェル」を塗り塗り...。

   筆状のドロっとした液体になっている「眉ティントジェル」。

trend_20160513134928.jpg

   最初はまだ馴れないこともあって、ちょっとずつゆっくりと塗っていく私...。

trend_20160513135013.jpg

「意外に早く出来たじゃん!」と思った直後に衝撃が...

   一人、会議室でひそかに作業していると...。

   「コンコンコン」とドアノックの音とともに後輩が入ってきて、私の顔を見て指差しながら一言...。

   「編集長、やべーっす(笑)。まじオモロイっす、その顔!」と、キツ~い一撃。

   「うるさいわよ!(笑)。眉毛ない私は必死なのよ!!」とブツブツ言いながら、必死に眉毛に「眉ティントジェル」を塗っていく私...。

trend_20160513135052.jpg

   「えっ、これで良いの? マジ不安なんだけど...」と思いながらも...。

   なんとか、3分ぐらいで完成!!

   「意外に早く出来たじゃん!やるやん、私!」とルンルンのテンアゲモードで、最終的な鏡チェックを...!!!

   その瞬間、全身に衝撃が...。

   ジャ~ン!!って...。

trend_20160513135130.jpg

   イモトやん!

   私、完全完璧イモトやん!!!!(笑)

   そんなイモト顔に自分自身でもゲラゲラ笑いながら、説明フローをリサーチすると...。

   なんとこの顔で、乾くまで2時間放置しないといけないとか...。

   「マジで!?2時間も!?」と、まさかのここでも衝撃。

    だって本来ならこの後すぐに後輩ちゃんと、ちょっと真面目な話をしようと計画をしていたものの、こんなイモト顔では説得力もありゃしない!!

   メンツも丸つぶれさっ!!

   ――ってことで、後輩ちゃんとのミィーティングはリスケに...。

   ごめん、後輩!

   こんな顔じゃ、マジで面と向かって喋れねーっす!!!

3分で塗り終わりも乾くまで2時間待ち

   そんなことがありながら、ひたすら時間が経つのを待ったものの、ここできっと言わなくても分かるだろう注意点を2つ。

   これから「眉ティントジェル」を試す人に気を付けてもらいたいのが、絶対に自宅でやって欲しいのと、時間がある時にやること。

   会社なんかでやっちゃったら、絶対クスクス笑われます。

   何もしていなくても、無表情でも笑われます。

   通りすがりの人には、「えっ、どうしたんすか!!!(笑)」と指差されます。

   なので絶対、暇な時間での自宅作業をオススメします(合掌)。

   そんな感じで編集部員達にバカにされながら、なんとか2時間経過!

trend_20160513135221.jpg

    「よっしゃー2時間経ったーーーっっ!」

   やっとの思いで、再び鏡を手に眉毛の状態をチェックする私...。

    「乾いてる~!あんなにテカテカしていた眉毛がちゃんと乾いてる~!ナイス眉ティントジェル!」ってことで、いよいよティントを剥がしていくことに!!

trend_20160513135253.jpg

   ここで再び注意しておきたいのが、絶対にゆっくり丁寧に剥がすこと。

   そうしないと、もしかしたら大切な大切な眉毛が抜けてしまうといったこともあるのだとか...。

   ってことで、恐る恐るゆっくりゆっくり、スローリーに剥がしていく私。

しっかり"スッピン美人"にヘンシン...突然のお泊りだって問題なし

   最初は眉頭から取っていこうとするも、「ん...。なんか取れない!難しいんですけど...」と感じ、眉尻の方へチェンジ。

   さぁ取るぜ!と、意気込みスローリーに剥がしていくと...。

trend_20160513135341.jpg

   「眉ティントジェル」がいい感じに乾いて、スルスルーっと取れる取れるー!!

trend_20160513135419.jpg

   そして取り終わった頃には...。

   Waaaaaaaaaooooooooooooooo!!!!

   これまでなかった眉毛が完成しているじゃないの!!!

   ホラホラ見て見て~!!

trend_20160513135454.jpg

   今まで残念だった眉毛が、メイクしたかのような仕上がりに♪

   何も描いていないのにこんな眉毛になるなんて、なんとスゴい「眉ティントジェル」様!

   まぁ初めてなこともあって、まぁちょっとイビつなところもあるけれど、そこはご愛嬌といったことで...。

    ちなみにアイブロウを足すと、ほら!

   いつも通りのしっかりと綺麗な眉毛の完成♪

trend_20160513135541.jpg

   しかもこの「眉ティントジェル」、なんと約1週間も取れないとか!

   ※ちょっとイビつだけど...(笑)。

    ってことは、突然のお泊りだって全く問題なし!!

   もちろんまだまだ春全開だけど、プールや海でもスッピンになれちゃいます!(笑)

   私的にはこの「眉ティントジェル」、ズバリ星3つと、かなりの推しアイテム!!

   眉毛がなくスッピンに自信なない女子は是非この「眉ティントジェル」で、スッピン美人を目指してほしいものです!!マジでオススメですよ★

   そんなこんなで私のガチリアル体験をレポート、いかがでしたでしょうか?

   とにかくひたすら笑われ続けた時間ではありましたが、終わりよければ全てよしなのです!なんてたって、「眉ティントジェル」のおかげで、自信を持ってお泊りに行けるのですから!※ちょっとイビつだけど...(笑)。

   もうスッピンなんて怖くない!!!!

   自信を持って言います。

   いつでも誘って下さい(笑)。

   ってことでサンキュー!「眉ティントジェル」!

   うふふふふ♡

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中