「日清焼そばU.F.O.」から新作登場 「豚ガリペッパー」のジャンクさはいかほど?【レビューウォッチ】

印刷

   日清食品は2016年5月9日、「日清焼そばU.F.O.極太 豚(トン)ガリペッパー」を発売した。

   「食欲旺盛な若者へ捧ぐ!極太麺×ガッツリ系メニューの食べ応え」をコンセプトに開発した「U.F.O.極太シリーズ」の第1弾。ポークの風味とガーリックの香りがきいたしょう油だれを、新開発の極太ストレートめんに絡める。具材にはポークミンチと大きめにカットしたキャベツを用い、別添のあらびきブラックペッパーをかけて仕上げる一品だ。

  • パッケージはめちゃくちゃジャンキーだけど…
    パッケージはめちゃくちゃジャンキーだけど…

ブロガーからは厳しめの評価

   カップめんのレビューブログ「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」では、10点満点中4点というちょっと厳しめに思える評価だ。

   めんについては「太くて食べ応えがあり、でもそれでいてストレートの効果で、油揚げ麺らしいスナックっぽさはほとんど」感じられず、「UFOは最も日清のストレート麺技術の凄さを感じられる商品」と高評価。

   一方でソースについては

「もうちょっとポークがハッキリ前に出てくると面白い味になったと思います。とにかくガーリックがちょっと前に出過ぎてそれだけの味になってしまっていたのがちょっと残念」

と感じたようだ。

「『豚』『ガリ』『ペッパー』のうち、『ガリ』と『ペッパー』は十分存在感ありましたが、『豚』にもうちょっと厚みがあるとさらに良かった」

と総評している。

にんにくフェチには物足りない?

   新作のカップめんをレビューしているツイッタラーのしゅーやさんからも、ちょっと厳しい声が上がる。

   ツイッターではこのほか、「奇跡のように美味い箱で買うレベル」「ビールと良く合う」といった高評価が上がる一方、

「匂いはニンニク臭で良いぞ!っとなるも味はそうでもなかった...」
「予想してたよりパンチ効いてなかった。笑 普通に美味しかったけどリピするとしたらニンニク足して食べる」

と、ガーリック感に物足りなさを覚えた人もいるようだ。

   希望小売価格は205円(税別)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中