2024年 4月 26日 (金)

「ソルティライチ」原液が人気沸騰中 酒と割ったら「神の飲み物」に!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キリンビバレッジの人気シリーズ「世界のKitchenから」の中でも、とりわけ好評を博している「ソルティライチ」。タイの家庭で作られている塩と果実と氷を合わせたデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た果実飲料だ。味よし、熱中症対策にもよしということで、今や夏の定番ドリンクの座を得ている。

   そんなソルティライチの、原液が販売されていることをご存知だろうか。その名も「世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ」(2016年4月19日発売、希望小売価格460円・税抜)。5倍濃縮タイプで、水で割って好みの濃さのソルティライチが作れるというものだが、様々なアレンジを試してみる人が続出中だ。

  • 日中の水分補給から晩酌まで
    日中の水分補給から晩酌まで
  • 日中の水分補給から晩酌まで

ウォッカ、チューハイ、ジン...何でもウマい

   大人が楽しんでいるのは、酒の割り材にソルティライチを使うこと。ツイッターでは、様々な酒とのコラボレーションが報告されている。

   あらゆる酒がソルティライチの力で飲みやすく美味しいドリンクに仕上がるようだが、あくまでも使っているのは「酒」。くれぐれも飲みすぎにはご注意を。

   ちなみに「お家で作ろう!ソルティライチ」公式サイトでは、酒以外のアレンジレシピが紹介されている。

   「夏のレシピ」では、牛乳、レモン絞り汁と混ぜる「ソルティライチのラッシー仕立て」をはじめ、蒸しパンにちょい足しする「ライチ香るふんわり蒸しパン」、にんじん、大根の千切りとあえる「さっぱりフルーティサラダ」など、デザートから料理まで全6種類掲載されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!