「踊って楽しい」「見ていて可愛い」とギャル大挙フォロー 双子ダンス「おおしま兄妹」に聞く

印刷

   アメリカでは数年前からネットでの動画視聴が伸び、2014年になると日本でもYouTubeが注目され始めました。ヒカキンをはじめとするYouTuberが脚光を浴び、今日までVine・MixChannelといった動画系SNSが普及し、フォロワー数10万を超える動画モンスターが生まれ続けています。

   中でも昨年あたりからティーン・ギャル世代の動画内で人気を集めている、双子のように踊る"双子ダンス"は多数のメディアでも取り上げられるほどで、「踊って楽しい」「見ていて可愛い」と彼女達を虜にしています。

   そこで今回のギャルウォッチでは、フォロワー合計総数42万人を誇るとともに、動画総再生数約5000万回を誇る「おおしま兄妹」にインタビューを実施。

    "双子ダンス"をはじめたキッカケから、SNS投稿をする際に気を付けていることに語ってもらいました。

  • 「踊って楽しい」「見ていて可愛い」とギャル達を虜にしている「おおしま兄妹」
    「踊って楽しい」「見ていて可愛い」とギャル達を虜にしている「おおしま兄妹」
  • フォロワー合計総数42万人を誇る「おおしま兄妹」
    フォロワー合計総数42万人を誇る「おおしま兄妹」
  • 動画総再生数は約5000万回を誇る
    動画総再生数は約5000万回を誇る
  • 将来は歌や絵、モデルも…
    将来は歌や絵、モデルも…

楽曲選びと振付は「兄」 動画編集は「妹」

 ――まず最初にMixChannelを始めたキッカケを教えて下さい。
 (兄) (妹)が暇つぶしに「やろう!」と言ってきたのが始まりです! 動画投稿は、僕たちもしたことなかった未開拓のものだったので、もともと興味もありました。
 (妹) みんながやっていて私もやりたくなったから始めました。あとは「やってみた動画」をよく観ていたので自分達でも出来そうかなって!
 ――そもそもなぜ、双子ダンスをしようと思ったのですか?
 (兄) (妹)との遊びの一環で撮ったのがキッカケです!双子ダンスをする前から2人で踊ったり歌ったりしていたので動画として撮影してみたいと思っていました。
 (妹) 「双子ダンス」が私の周りでもブームになっていたので、流行りに乗ってみようと思ったことが始まりです。(笑)
 ――1つの動画をアップするまでの手順を教えて下さい。
 (兄) 楽曲選びは2人で吟味して、振り付けは基本的に(兄)の僕が考えて、それでいいかどうかを(妹)に見てもらいます! 動画編集は(妹)が行って投稿は僕がしています。
 (妹) (兄)と同じ回答になるのですが、楽曲選びは主に(兄)が行います。そして次に(兄)がダンスを考え、動画編集は私がやっています!
 ――ちなみに何をキッカケにSNSのフォロワーが増えたと思いますか?
 (兄) 自分達でもビックリなのですが、MixChannelに初めて投稿した「Girlfriend」がキッカケだと思います。
 (妹) 私も兄と同じで「Girlfriend」の動画が知ってもらえるキッカケになったんだと思っています。
 ――フォロワー数42万人を誇るおおしま兄妹のお二人ですが、フォロワーが増えて変わったと感じることはありますか?
 (兄) 特に何か変わったことはありませんが、たまに声を掛けて頂けることもあって、とっても嬉しいです。
 (妹) (兄)と同じで学校等のリアルで声を掛けてもらえるようになったことです。あとはイベントなどに出演させて頂いたり...。本当に嬉しいことばかりです!

歌や絵、モデルに挑戦したい

 ――では、今一番、力を入れているSNSを教えて下さい。
 (兄) 1番はMixChannelです!ただ、Twitterなども力を入れていて、最近では、LINE BLOGもスタートさせて頂いたので頑張っています。
 (妹) MixChannel とTwitterです。ブログも頑張っています。
 ――これまでSNSで様々な投稿をされているかと思いますが、投稿の際、気を付けていることはありますか?
 (兄) MixChannelでは、音楽や振り付けがズレていないかなどを1番気にしています。
 (妹) Twitterにおいては呟いてしまったら編集出来ないので誤字脱字ですね(笑)。
 ――勉強になります。では、今まで投稿した動画で一番好きなものを教えて下さい。
 (兄) 悩みますが、HoneyWorksの「東京サマーセッション」です。大好きなHoneyWorksのGomさんに声を掛けて頂き、振り付けをしたのでとてもいい想い出です!
 (妹) 色々あるのですが、One Directionの「What Makes You Beautiful」が気に入っています。
 ――逆に一番難しかった、または、完成までに時間がかかったものを教えて下さい。
 (兄) HoneyWorksの「ハートの主張」です。楽曲のテンポが速いので、振りも自然と早くなり、苦戦しました。
 (妹) (兄)と同じ「ハートの主張」と、あとは「すーぱーぬこわーるど」、「最&高」です。でもいつも(兄)と楽しみながらやっています!
 ――最後にお二人の将来の夢、目標をお聞かせ下さい。
 (兄) もっとたくさんのことを知って学んで有名にもなりたいと思っていますが、得意な歌や絵などにも挑戦していきたいです。もちろん双子ダンスでも頑張っていきます!
 (妹) 双子ダンス以外ではモデルにも挑戦してみたいと思っています。少し恥ずかしがりなところもあるので、そこも直しながら目の前のことに全力で取り組みたいです。
   ――ありがとうございました!
▼―◆―■―◆―▼


   二人にとっては、遊びの一環としてやり始めたと言う"双子ダンス"だが、最近ではその枠を超え、イベント出演をこなすなど幅広く活躍中のおおしま兄妹。仲睦まじい理想の兄妹として、今後は生で"双子ダンス"を見ることが出来る機会も増えそうです。

   ティーンやギャルが注目する、双子ダンスユニット・おおしま兄妹。

   今後の活躍にも注目です。

grp編集長・安部舞紗

▼―◆―■―◆―▼


   ■おおしま兄妹(おおしまきょうだい) 動画アプリ・ミックスチャンネルで双子のように仲良く踊る"双子ダンス"がティーンから絶大な支持を集めている、リアル兄妹。同アプリ内で開催された「双子ダンスコンテスト」では、見事最優秀賞を果たしている他、総動画再生数5000万を越える美男美女兄妹として、これまでにも雑誌・テレビなどにも出演。また、その仲の良さから「理想の兄妹」として人気を博し、SNSのフォロワー数は合計42万人超えを記録している。(2016年7月現在)

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中