二の腕かくしてチラ見せできる...オフショル、今夏もギャルのマストアイテム

印刷

   九州から東海までが梅雨明けし、関東地方も夏本番間近。

   お祭りや花火大会など、男女の出会いが多くなる季節だけに、いつも以上にファッションに磨きを掛けていたいもの!

   中でも昨年に続き、ギャルファッションの中では、両肩が出るほど大きく開いたネックラインのアイテム・オフショルダー、通称「オフショル」が大人気!

   そこで今回は「オフショル」のオススメポイントについてまとめてみました。

    女性はファッションの参考に、男性は女性へのプレゼントとして、チェックしてみて下さいね!

  • 体型カバーをしてくれるアイテムとしても大人気!
    体型カバーをしてくれるアイテムとしても大人気!

大きめアクセでデコルテラインを綺麗に強調

【ポイントその1 ほどよい露出が女らしさをアップ!】

   「肩先までのほどよい露出が可愛い」「肩を出すだけで女らしさが倍増!」と、肩先まで露出していることで女性らしく見えるのがオフショルの良いところ! 中でも、今季は花柄やストライプのオフショルを着こなせばトレンド感も上昇すること間違いなしです。

【ポイントその2 アクセで視線を釘付け!】

   「大きめアクセを付けるだけで鎖骨が綺麗に見える!」「ワンポイントのアクセでデコルテが綺麗に!」など、ワンポイントとして大きめアクセを付けるだけでデコルテラインを綺麗に強調! さらに白のオフショルをセレクトすればガーリー度もアップ出来ちゃいます。

【ポイントその3 二の腕カバーで華奢に!】

   「二の腕を隠してくれるから、ちょっと露出したい時にも着られる」「二の腕が太いのが悩みなんだけどオフショルなら隠せるから!」と、体型カバーをしてくれるアイテムとしても大人気! 肌見せしたいけど二の腕は出せないといったギャルにはもってこいのようです。

パンツスタイルに可愛さMIX、レイヤードで個性強調

【ポイントその4 かっこよくも可愛くも!】

   「ウチは基本デニムでかっこよく着こなしたい派! でもたまには可愛くもいたいから、そんな時はオフショルで!」「かっこいいパンツスタイルに可愛さもMIXしたい時はオフショル!」と、かっこいいも可愛いも取り入れたい欲張りさんにもオススメのようです。

【ポイントその5 重ね着でオシャレ上級者!】

   「みんなと同じ着こなしはヤダから、下にタンクを着てレイヤードにする!」「サロペと合わせれば個性的になれるのが良い!」と、オシャレ上級者のギャルの間では重ね着をして、トレンド感をアップ出来るといった声も! 着こなし次第でアレンジも可能です。

■ ◆ ■ ◆ ■

   以上、ドレンドアイテム「オフショル」のオススメポイントはいかがでしたか。

   ギャル達の声からも分かるように、トレンド感をアップさせてくれるアイテムであるのはもちろん、体型カバーに悩むギャルにも必見のアイテムだと言えそうですね。

   オフショルに身を包んだギャル達が街に溢れかえるのももう目前!

    肩見せで男性ウケも良いオフショルを是非チェックして下さいね!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中