2024年 4月 16日 (火)

ブラックペッパー好きはマスト! カラムーチョ「ブラックペッパー」がウマすぎる【レビューウォッチ】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   湖池屋は2016年7月18日、「スティックカラムーチョ ブラックペッパー」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

   辛味スナックの代表的なブランド「カラムーチョ」から、ブラックペッパーを効かせた新商品が登場した。

  •  いつものカラムーチョとはまた違う刺激
    いつものカラムーチョとはまた違う刺激
  •  いつものカラムーチョとはまた違う刺激

辛党には「追いブラックペッパー」がオススメ

   ブラックペッパーは人気フレーバーの1つとあって、コンビニ限定商品にもかかわらず、発売早々購入者が続出しているようだ。

   アニメ「烈火の炎」の花菱烈火役や、「忍たま乱太郎」などで知られる声優の岡野浩介さんは、ブログで「確かに辛いんだけど唐辛子じゃなくて黒胡椒がメインなので軽く食えますね」と紹介。

   ほか、ツイッターでは、

「ブラックペッパー大好き人間なのでカラムーチョのブラックペッパー最高に美味しい」
「ラーメンに胡椒20回くらいかける程度には胡椒大好きだからマジでカラムーチョのブラックペッパー最高だよ...うまい...」
「唐辛子系とはまた違う、黒胡椒の辛味がいい感じでおいしい」

など、ブラックペッパーフリークを中心に絶賛が相次いでいる。

「さっぱり辛さがないのぅ。旨いは旨いんだが」

と、やっぱり辛党からは辛さに対して厳しい声も上がっているのだが、

「辛くないのでブラックペッパー増量したら美味い!」

と「追いブラックペッパー」で解決したとの報告も。通常のチリフレーバーよりも、辛味増しが簡単にできるのもアピールポイントになりそうだ。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!