2024年 4月 20日 (土)

思わずキスをしたくなる口元...ギャルたちがホワイトニングに走る理由

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ダイエットのためにジムに行ったり、自分磨きのためにエステに行ったりと、常に「美」を追求するギャル達。

   そんなギャル達の間で最近秘かに流行りだしているのが...。

   そう!「お口のケア」です。

   「お口のケア」の中でも特に「ホワイトニング」は、ここ約1年程度で急激に人気を集め、ギャル系モデルでは、もはや常識になり始めているとも言われています。

   では、なぜここまで彼女達にウケているのでしょうか。

   そこで現在、「ホワイトニング」真っ最中のMさんに話を聞きました。

  • ホワイトニングで白くなり笑顔も自然に
    ホワイトニングで白くなり笑顔も自然に
  • 寝ている間にホワイトニングが進む
    寝ている間にホワイトニングが進む
  • ホワイトニングで白くなり笑顔も自然に
  • 寝ている間にホワイトニングが進む

費用は1か月で7万円ほど

   ――まず、なぜホワイトニングをしようと思ったのか教えて下さい。

   「1番は歯並びがあまり良くなくてそれが自身の中のコンプレックスになっていたことがキッカケです。だけど歯並びって簡単に治せるものじゃないし、矯正費もバカ高い...。だったらまず歯のトーンを明るくするところから始めたいと思ったんですよね」

   ――実際に今は歯医者さんに通っているんですよね?

   「私が行っているのは歯医者と審美歯科が一緒になっているところです。私の場合は、虫歯があったので、そこをまず治すところから始まりました」

   ――なるほど。虫歯を治した後にホワイトニングが出来るんですか?

   「そうですね。虫歯を治してから、ようやくホワイトニングが出来るようになります。私は徹底的に白くしたかったので、自分専用のマウスピースを作成してもらい、専用薬剤(ホワイトニングジェル)を用いて自宅でホワイトニングをする"ホームホワイトニング"と、審美歯科の専用の機械で行う"オフィスホワイトニング"が一緒になったプランにしました」

   ――そのプランで合計いくらぐらいでしたか?

   「マウスピースを作成費と"ホームホワイトニング"の専用薬剤1ヶ月分、"オフィスホワイトニング"×3回分。あとはクリーニング代付きで約7万円でした」

   ――えー!!7万円!?人気とは言え、結構な金額ですね。

   「最初はどうしようか迷いました。だけど、歯が綺麗になるだけで本当に印象が変わるし、コンプレックスが打破出来ると思ったら自分にとっては安い金額でしたね(笑)」

   ――確かにコンプレックスがなくなると思うと、安い金額になるんですかねぇ(汗)。ちなみにどういう手順で行うんですか?

   「私が通っているところでは、まずクリーニングをしてもらうところから始まります。歯にこびりついたステインや歯石、舌のよごれもしっかり落としてもらい、その後、作成してもらっていたマウスピースで"ホームホワイトニング"を約1ヶ月実施しました」

   ――1ヶ月も!?それを毎日実施するんですか?

   「さすがに毎日やったら歯がシミちゃいます(笑)。なので3日に1回程度、寝ている時にやっていました」

男性から「清潔感がある」って言われるんです

   ――えっ?"ホームホワイトニング"って寝ている時にやるものなんですか?

   「ホワイトニングジェルは、10%、16%、22%、35%って濃度があって、濃度が高いほど効果も期待出来ます。だけど、高い分、刺激を感じる可能性も高まると聞いたので、私は一番低い10%で長時間出来るタイプにしました。やり方は、マウスピースにホワイトニングジェルを塗って、それをハメて寝ればOKです!寝ている時にやっていたのでかなり楽でしたよ!」

   ――睡眠中に出来るって何だかちょっとお得な気分ですね(笑)。眠っているだけで美しくなるって思うと、ちょっと私もやってみたいかも...!そしてその後は?

   「ホワイトニングジェルで歯のトーンをある程度明るくした後は、ようやく"オフィスホワイトニング"に突入です。"オフィスホワイトニング"では、歯の表面に漂白効果のあるホワイトニング剤を塗り、専用の機械を使って特殊な光を当ててもらいます。これをやるだけでよりトーンが明るくなるので、自分でもビックリしますよ!かなり即効性があるので、これ自分の歯なの!?って(笑)」

   ――聞いているだけで私もやりたくなってきました(笑)。ただ、ちょっと待って下さい。ホワイトニングして歯が明るくなったのは分かったんですが、その他の私生活で何か変わったことってありましたか?ぶっちゃけ歯を白くしただけで、何がメリットになるのかなって...。

   「いやいや、めちゃくちゃ変わりますから!」

   ――えっ!!そうなんですか?

   「まず、周りの友人から「歯がすごく綺麗だね!」って褒められるようになりました。笑顔の写真も沢山撮るようになったし、写真をインスタに上げたら「歯がすごく綺麗!」って言われたり。あとは男性から...」

   ――男性から!?男性から何ですか!!そこKWSK(詳しく)!!

   「1番はやっぱり「清潔感がある」って言われることですね。ファッションもメイクも何も変えてないのに、やたら「清潔感がある」って言われるんですよ!」

   ――なるほど!!確かに歯が白いと清潔感は生まれますね!

   「あと...(笑)」

とにかく笑顔になることが増えました

   ――ちょっ!!まだあるんですか!さらにKWSK!!

   「あとは...(笑)。「キスしたくなる口元」って言われましたよ(笑)。それまでそんなこと1回も言われたことはなかったので、絶対ホワイトニング効果ですね!」

   ――そ、そ、それはすごい!!歯が白くなるだけでそんな効果があるとは!!キスしたくなる口元...。ホワイトニング絶対やりたいです、いや、やります(笑)

   「自分に自信も持てるようになったし、とにかく笑顔になる機会が増えたのでやって良かったと思います!」

   私も白い歯になって思う存分笑いたいっっ!!(笑) では、最後にこれからホワイトニングする人にメッセージを!

   「一昔前は歯を綺麗にすること=芸能人みたいな考えがあったけど、今はもうその考えは古いなって...。本当に歯が綺麗になるだけで印象が明るくなるし、恋愛面でもかなり効果が期待出来るはずです!あとは女の子だけじゃなく、男性も白い歯の人が増えてほしい!歯が白いだけで知的で清潔、爽やかな印象が生まれて"モテ"に繋がると思います。それこそキスしたくなる口元ですよ!女性って、意外に男性の歯を見ているものですから!」

   ――ありがとうございました!

   以上、ギャルMさんに聞いた「ホワイトニング事情」はいかがでしたか?

   最近では審美歯科以外に、低価格が魅力のセルフホワイトニングサロンの急増、ホワイトニング専用の歯磨きがヒットするなど、かなり身近なものに変化してきている「ホワイトニング」。

   また、彼女の声にもあったようにインスタグラムの人気で、「セルフィー」といった自分達の姿を撮る機会が増えたことで、おのずと「歯」に注目する機会が増えたと言えるでしょう。

   さらに男性の恋愛面でも大きなパワーを発揮してくれることを考えると、ギャルはもちろん、今後、男女問わず人気を集めそうですね。

   「芸能人は歯が命!」ではなく、今こそ「一般人も歯が命!」。

   まさにこの時代に突入したと言っても良いのかもしれませんね。

   

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!