ピザプリント帽子からピザタトゥーまで――ギャルのピザブーム真っ最中

印刷

   これまでギャル界のブームやトレンドを紹介してきた、同コラム。

   それに伴い、何十年もギャル達の"今"をリサーチしてきた筆者ではありますが、ここ最近また新たな発見があったことに気付きました。

   それはここ約半年ぐらいの出来事なのですが...。

   ギャルって、やったらピザ好きだよなぁ――と。

   『えっ!?ピザ?』

   『ピザって食べるピザだよね?』

   『イタリア料理のピザですよね?』

   そんな声も聞こえてきそうですが、はい...。

   食べるピザで間違いありません(笑)。

   『いきなりどうした!』なぁんてツッコミも重々承知ですが、いや、マジでギャル達の中で今、ピザブーム真っ最中なのですから!!!(笑)

インスタグラムにアップがやたら多い

   では、まず、なぜ筆者がそこまでして、ピザブームがきていると思ったのか――。

   それは、今ではギャルと切っても切れない写真共有アプリ・インスタグラムを見ている時に思ったことが始まりでした。

   やたらピザの写真をアップしているギャル達が多いことに気付き、それが週末になると自宅でのピザパーティーに始まり、ピザ屋デートなどなど、まさに"ピザまっしぐら"。

trend_20160805120155.jpg

   しかも、海外のサイト・sousvidetools社発表によると、インスタグラムで1番アップされたグルメ写真の第1位も1970万回でピザというから驚きです。

   ねっ!!!!

   ピザブームきてますよね?(笑)

   さらにピザブームは、ギャル達のバースデー(誕生日会)にも影響を与えており、これまで必要不可欠だったバースデーケーキもピザにシフトチェンジ。

   今では「バースデーピザ」でお祝いするというから面白いものです。

   いやしかし驚くべきなのは、ギャル界のピザブームは"食べる"だけに終わらないことなのです。

パーティ要素があってリア充感が出る

   アパレルブランドからはピザがプリントされた「ピザギャップ」が発売されたり、ギャル達にも人気のモデルでタレントのぺこプロデュースの期間限定通販「PECO CLUB」のバースデーボックスは「ピザ風」――と、彼女達の"普段のファッションやオシャレ"にもピザが取り入れられているほどです。

   また、ピザが大好きなツワモノになると、ピザのタトゥーを彫ったいうから驚きです。

   これまでしてギャル界でブーム真っ最中のピザ。

   なぜそこまで人気があるのか聞いてみると、みな声を揃えて言うのです。

   『可愛いから!』

   『オシャレだから!』

   『外国っぽいから!』

   『フォトジェニックになるから!』――と。

   そして、「ピザパーティ」や「バースデーピザ」の写真をインスタグラムにUPするギャル達は続けてこう言います。

   『ピザを載せるだけでパーティ要素があって"リア充感"が出るでしょ!?』―と。

   確かにここ約1~2年で急成長を遂げたインスタにおいて、"SNS映え"を意識するギャルが増えてきていることは何度もお伝えしていますが、写真の中で"生きる"ギャル達にとってここまでしてピザが愛される存在になっていたと思うと面白いですよね。

   このようにギャル達を魅了し続けるピザ。

   彼女達にとってピザは、ただ単に美味しいといった「味」ではなく、見た目の「可愛さ」「パーティ要素」「リア充的雰囲気」が惹き付けられる魅力となっているようです。

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中