2018年 9月 25日 (火)

他のフィギュアと組み合わせて楽しい 12/1スケールの「シャベルとツルハシ」がリアル

印刷

   最近「違う商品と組み合わせて遊ぶ」ことを狙って作られたカプセルトイが数多くリリースされている。カプセルトイメーカーのシャイニング(東京都台東区)が発売した「シャベル&ツルハシフィギュア」もその一つ。

trend_20160804192825.jpg

   その名の通り、シャベルとツルハシをミニチュア化したフィギュアだ。実物の1/12スケールで非常に精巧に再現されているため、手に取ると「よくできているなぁ」と感心するが、単体で飾るにはちょっとさみしいような。シャイニングの商品紹介には「他フィギュアとの相性も抜群!」とあり、組み合わせを想定して作られているようだ。

trend_20160804193150.jpg

   ツイッターを見ると、実際に可動式のキャラクターフィギュアに持たせて遊ぶ様子を撮影した写真が投稿されている。一回200円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中