2019年 12月 13日 (金)

「デブの日」に最新ダイエット法に挑戦しよう

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   テーマは肥満。1978年、大日本肥満者連盟が数字の8のふくよかなイメージから8月8日を「デブの日」に制定した。太っては痩せ、痩せては油断して太り...メビウスの輪のように繰り返し、ダイエットの泥沼にハマる人は多い。でもなかなか自分に合う方法が見つからない、続けられない...というのが本音だ。今回は歯科医が教えてくれる新ダイエット法など3冊をご紹介。

   J-CASTニュースの書籍サイト「BOOKウォッチhttps://books.j-cast.com/)」でも特集記事を公開中。

歯科医師が教えるダイエット法 太った原因はすべて口の中にある

trend_20160808120316.jpg
『太った理由は、口の中を見れば分かる 元おデブ歯科医師の絶対リバウンドしないダイエット』(梅津貴陽 主婦の友社 1404円)

   『太った理由は、口の中を見れば分かる 元おデブ歯科医師の絶対リバウンドしないダイエット』(梅津貴陽 主婦の友社 1404円)では、「歯磨き+食事」で体重もウエストもとんでもなく減った著者の「絶対リバウンドしないダイエット法」を公開。口の中の健康がダイエットにつながるということを歯科医師ならではの視点で分かりやすく解説してくれる。

   「太った理由、やせない理由ははちゃんとある」、「『太っているけど、健康』なんてありえない!」、「甘ったるく重たい口臭は間違いなく歯周病」、「口の中をきれいにしたら逆流性食道炎が改善」、「便秘も下痢も、腸が不健康であるサイン」、「歯周病にならない、太らないための歯磨き法」など全4章。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!